この方法は非常に簡単である。

 

そして、これを読んでいる人はきっとこの4つのカテゴリーに別れるであろう。

 

1、どんな手段でも年収1000万を越えたい

2、いま働いている職場で1000万まで給料を増やしたい

3、自営業で1000万まで行きたい

4、ただ気になっただけ

 

1、2、3の、どの方法でも一千万まで行く方法を教えてあげるが、その道は決して簡単ではないという事だけを知っていていただきたい。

 

 

1、どんな手段でも年収1000万を越えたい

 

という人たちは凄く早くたどり着く。

 

これの答えは、年収一千万を稼げる職場に入社する事である。

 

『そんなの出来たらやってるわ!』

 

と言われそうですが、聞いて欲しい。

 

ほとんどの人はこのルールを無視している事に気づいてない。

 

全く稼げない会社で給料を上げてくれ〜と叫んでる。

 

毎日バスケを練習しているくせにサッカーの日本代表になりたいと言っているくらい矛盾している。

 

しかし、自分の周りの色んな制限を言い訳にして自分には出来ないと言い出す。

 

 

人のせいにしている内は金持ちなんかになれない。

 

 

けれども、そんな人達でも1000万を超える方法はゴロゴロ存在している。

 

東京のデカイ不動産会社に入ればこの金額はすぐに達成出来てしまう。学歴もいらない。根性で良い。

 

他に、アメリカでレストラン三軒を週7掛け持ちすれば1000万になる。学歴もいらない。根性で良い。

 

『アメリカなんて現実的じゃないよ』という人がいれば、私は逆に ”金持ちになりたければアメリカ以上に現実的な所はない” と教えたい。

 

世界を代表する金持ちがほとんどアメリカ人なのには理由がある。

 

 

他には、

 

建築士になる。

 

医者になる。

 

税理士になる。

 

証券会社で働く。

 

1000万円を超える職業などゴロゴロしているが、実際にはその仕事が自分のしたい事ではないという人が沢山いる。

 

 

私だって、設計図を書きたくないし、病気を治すつもりもないし、税金を見ているだけで眠くなるし、やりたくないからその職業で働かないのだから気持ちは分かる。

 

 

だから私は、

 

2、いま働いている職場で1000万まで給料を増やしたい

 

のグループに適切なアドバイスが出来る。

 

これは非常に難しいがやりがいのある目標だ。

 

 

しかし、現実的に可能なのか?

 

 

可能です。

 

それには数個のチェックリストとあなたがやらなくてはいけない事が沢山あるが、それをまとめたビデオがある。

 

https://www.youtube.com/watch?v=K2mjb5h81UQ&t=64s

 

こちらのリンクを時間のある時に見ていただければ少しは私の考え方が伝わるかと思います。

 

まず大事な事は、

 

 

会社が利益を生んでいる事

 

あなたが唯一無二の存在である事

 

リーダーである事

 

 

あなたの給料は空から降ってこない

 

あなたの給料は会社の利益から出ている。

 

だから、会社の利益が増えていないのに長年働いたからといって給料が増えるという事がそもそもおかしい。

 

そして、世の中は確実に実力主義に傾き始めている。

 

勉強しない者は置いていかれる。

 

だから、会社の利益が増える事にフォーカスし続けなくてはいけないのだ。

 

 

言われた仕事だけをやる時代は終わった。

 

 

言われてもいない事をバンバン先にやるべきなのだ。

 

やりすぎて怒られるくらいで調度良い。

 

というか、利益さえ出してしまえば怒られるどころか、褒められる。

 

そして、

 

 

唯一無二の存在

 

にならなくてはいけないのだ。

 

 

会社がアナタの代わりを簡単に作れるようであればアナタの存在価値などそもそもない。

 

そうして、そういう人間に膨大なお金を払うくらいであれば、アナタと同じスピードで働く人間を新人として会社は安く雇う方が効率が良いに決まっている。

 

だから自分の会社に今までなかった企画や商品、もしくは技術などをアナタがどんどん取り入れ、自分の会社のハンドルを全力で握りしめて会社を引っ張っていく必要がある。

 

 

そして、

 

リーダー

 

にならなくてはいけないのだ。

 

自分一人で作れる売り上げなど、たかが知れている。

 

人を導き、強いチームが周りにいなければ貴方がどんなにハンドルを握りしめていても車の細かい整備を誰もしてくれなければ、F-1並みのスピードで動き続ける社会に太刀打ちなど出来ない。

 

だから経営者というのはリーダーの質が一番の鍵になってくる。

 

自分より頭の良い人間をどうやって動かすかを常に考えていなければハンドルを握っている人物が入れ替わり、アナタなど必要なくなるのだ。

 

そしてリーダーとは人を導いていく存在であるからして、人を導くほどの技術や知識量や経験が必要になってくる。

 

 

いま働いている職場で1000万まで給料を増やすというの決して簡単な事ではない。

 

 

しかし、自分の成長と社長の給料をどこまで増やせるかを考えていれば社長は必ず貴方を評価する。

 

 

社長とは孤独なものなのだ。

 

そして、いつも強い仲間が欲しいと心から願っている。

 

 

 

次に、

 

3、自営業で1000万まで行きたい

 

勉強をしろ。

 

誰よりも働け。

 

その方法は自分で見つけるしかないのだ。

 

自分の会社なのだから。

 

 

しかし私から言える事があるとすれば、

 

一人の力だけで大きな資産を築いた人間はいない

 

という事だ。

 

仲間あっての人間。

 

そうやって私たちは昔から文明を作り続けてきた。

 

 

努力を続け、常に笑顔で、周りの人間を思いやる心があれば貴方は1000万などなくても必ず幸せになる。

 

 

それでも1000万稼ぎたいなら私の元に修行に来い(笑)

 

良い一日を♩