3月8日 遂にメバル3桁 | 宮城県の釣り船 松島シーネット

3月8日 遂にメバル3桁

今日もメバルメインで楽しんできました。

早朝に浮群れ発見後は順調に釣れ続き7時頃にはもはや50匹越えの釣果で、午前中の潮止まりに一時食いが止まったものの再び食い始め終了まで食い続けてました。

毎日見ていても「デカい!」と声に出てしまう程の良型メバルが連日出てます!何度でも言います「デカい!」😆

縦撮りしてもデカさが際立ちますね!これ絶対刺身で食いたいサイズです✨

これもめっちゃデカい!
京都風:デカい!デカい!デカい!デカい!
大阪風:デカいわ~!ほんまデカいわ~!
アンミカ法則に当てはまりますかね🤣

暗いうちから良型メバル連発です!今回も快調に釣って貰えてホント良かったです😊

今日のファーストメバル✨ これを皮切りに最後の最後までメバル釣りまくりで楽しんで貰いました😊

刺身サイズ、煮付けサイズ、唐揚げサイズと全ての食べ方に向いたメバルを釣っていただきました✨ またガッツリ釣りましょう👍

ウェーイ!デカメバルやったりましたね😆 是非メバル寿司にして食べてみて下さい。めちゃくちゃ美味いですから✨ 新鮮なメバルを手にできる釣り人特権ですね😊

冷たい雨も止まなそうなので11時で終了としました。正味5時間でメバル139匹でした✨

クロソイは3匹出ました。最大は42cmでした😊

メバルが食っているのは2~3cm程度のエビのようです。かっぱえびせんのパッケージに描かれたエビに似てます🤣

今日気づいたんですが、ロッドスタンドの口の部分に丁度当たっていたメーカー名のプリントが擦れて消えてしまった…   俺のロッドは何時からか「ヒマノ」になってました🤣🤣🤣

matsushima  seanet