のんびりハゼ釣り! | 宮城県の釣り船 松島シーネット

のんびりハゼ釣り!

今日はいつもお世話になっているつりっこやタカハシさんご夫婦貸切でハゼ釣りでした。

水温低下が原因なのかハゼの食いがイマイチで誘いを掛け過ぎると全然食いつかない状態。

オモリを底に着けジッと待ってそーっと竿を持ち上げきいてみるとハゼの重みが出るので合わせる

んですが、エサの端っこをくわえているだけなのか針掛りもしないんですよね…

エサをくわえたまま上がってきて船のデッキに落とすとポロッと魚が外れたのが何回あったことか。

でも、そんな食い渋りの中さすが高橋さん!釣りますね~竹製のハゼ竿2本で次々掛けていきます。

奥さんはといいますと2本針仕掛けでダブル掛けが2・3回あったかなぁ~ご夫婦共に釣り上手ですわぁ!

いや~今日はホント天気も良く風も無く最高の一日でしたね!


$SEANETのブログ
やったりました!20cmを余裕で超えるデカハゼです!

$SEANETのブログ
奥さんのが船中一番デカかったかも!

松島シーネット