自然の力には。。。 | 宮城県の釣り船 松島シーネット

自然の力には。。。

昨日、12日は午前・午後の二回戦釣行で時間が無かったのでブログ更新出来なくてごめんなさい(;^_^A



というわけで、二日分をまとめてアップします。



まずぅ~12日午前はというと北東の風がメッチャ強くて移動するのも酷い暴風。。。入りたいポイントにも行けず、強行突破!とか言って攻めてみたもののバイトを取ることなんか無理。予報では風は弱まると発表されていたので、風裏で我慢の釣りを続けざるを得なかった。で、風が弱まったころにはタイムアップ寸前。。。 時間いっぱいまで頑張ったけれども残念な結果に終わってしまいました。



午後はというとぉ~荒れ狂ったように吹いていた風が嘘のよう凪いで、時折海面が鏡のようになることもしばしば。午前中に状がつかめていなかったので、まるっきりゼロからのスタートということもあり、とにかく思い当たるポイントを回り魚を見つけることに専念した。そうしたらナント当たるは当たる、しかもデカイのばっかが。。。 世の中なんで平等にうまくいかないものかねぇ。。。←本音そんなこんなで、結局自然の力には勝てん!って実感した一日でした。



5月13日



前日に得た釣果から場所の選択に迷いは無かったので昨日の爆釣ポイントへまっしぐら!まぁ、すっかり同じ場所って訳にはいかないから(前日に叩きすぎたし…)その周辺を探って様子をみていく作戦だ。開始早々、30cm台のアイナメがヒット!続けざまに同クラスのアイナメをキャッチ! ワームが飛ばされてしまったので次は何付けようかなぁ~なんて余裕で最近あまり出番の無いちょっと前に一度廃盤になったパルスワーム(GBBF)カラーでチャレンジ。 数投キャストするもバイト無し。。。 じゃぁってことで最初に使った新型ガルプのパルスワーム(GBBF)に交換して再トライ。 ボトムに着いてワンアクションさせるや否や「ゴン!」 心の中で「よし!もらったぁ~!」なんて叫びながらフッキングすると久々に味わう強い引き込み。 ネットに収まったのは44cmのデップリ太ったベッコウゾイ。で感じたのは、同じ場所でキャストしてるのにワームを変えただけで当たり方が全然違うってのはやっぱ新型ワームの威力だなって思ったわけ。 みなさんの中にも同じ事を感じた方居るんじゃないかなぁ? こんな素晴らしいワームを作ってくれたバークレイさんには感謝、感謝です。



なんか取り留めの無いダラダラした内容になってしまってゴミン...φ(u_u*)