GoodGood3ndライブ | 王様の耳はパンの耳

王様の耳はパンの耳

日常の歪み、摩訶不思議な出来事を苦笑いしながら穴を掘って埋めちゃうココは人生のかさぶたみたいなもの。うん、ついつい剥がしてみたくなりますよね。

081123_0934~0001.jpg
11月22日(土)代官山の【晴れたら空に豆まいて】さんにて、俳優の西村雅彦さんと川口真五さんの音楽ユニット【GoodGood】のライブに行って来ました。
まずはセットリスト。


オープニング
★ノア・ブルース

★始まりの歌
★捜しもの
★求めるものよ
★やらせてくれよ
★ラブブソング
★無縁仏
★君に会いたくて
★君はどこにいるの★変化
★抱いて
★だってそうだろう?

メンバー紹介
★ありがとう

アンコール
★ラブソング・アコースティック版

以上オープニングのインストルメンタルと無縁仏の二曲意外はすべて西村さんと川口さんの作詞作曲のオリジナル曲です。

西村さんは詩を書いたのはこのユニットでが初めてだそうで、『暗い曲ばかりですみません』とおっしゃていましたが、ネガティブなりに前に向かって歩こうとする自分を肯定し鼓舞する良い歌詞です。

川口さんの曲と詩は口下手で世渡りが下手で恋愛下手な若者が、それでも優しさを失わずに他人を思いやるあたたかな唄です。

西村さんは舞台の地方公演の間のライブでリハーサルなしのぶっつけ本番だったようですが。

歌は心!を体現してました。さらに、男の人の可愛らしさがでてらして。いや、本当に可愛いんですよ(*^-^)b


川口さんは、ギターを抱えて歌う姿がとても男前で格好良く魅せて下さいました。

来月は27日に、新宿コマでの舞台の為今回は欠席だった中本奈奈さんを加えての四回目のライブが、銀座にてあります。

これも楽しみです。