オリンピックの開催に向け建て替えが決まり、最終日のイベントとしてブルーインパルスの展示飛行がありました!
行った方曰く、あっという間だったそうですよ!音速ですからね!
音速といえば、エールフランスのコンコルド☆
2003年に引退してしまった超音速旅客機です。
格好いいですよね~マッハ2で飛んでいたそうです( ´ ▽ ` )
いつか復活したら乗ってみたいです(>_<)
今はデルタ航空になってしまった、ノースウェスト航空の飛行機。
先のボタンを押すと両エンジンが光り、エンジンの始動から飛び立つまでの音が再生されます☆
かなり気に入っていたのですが既に電池切れ…
壊さないと交換が出来ないタイプなのでもう音は鳴りません(´; m ;`)
しかし海外旅行の思い出の品でもあるので、これからも大切にしていきます(u_u)
続いてはこちらのプルバックタイプ!
ちゃんと各航空会社の制服を着ています。
プルバックなので後ろに引っ張るとネジが巻かれ、自動で走り出すのですが
この飛行機はちょっと違うのです(^_-)☆
ただ後ろに引っ張っただけではネジが巻かれるだけで走り出さず、
CAさんを上に乗せるとストッパーが解除されて走るのですよー!
こういうおもちゃ、大好きです( ´ ▽ `*)
楽しく遊んでいるのですよ~(笑)
我が家の飛行機コレクションは全て飲み物やすき家のおまけですが
私には一つ一つが大切なおもちゃです(`・ω・´)
最近はおまけ付きのペットボトル飲料が少なくて、さみしいですね…
追記
追記
エールフランスの飛行機にARマーカーがついていました!
飛行機でキャッチボールをしているようで可愛かったので載せてみました( ´ ▽ ` )







