1年点検とバッグの続き | キルトのある暮らし

キルトのある暮らし

50代からをもっと楽しむをテーマにパッチワークバッグを制作、販売しています

今日も暑かったですね〜💦

昨年の夏今のマンションに引っ越してはや一年が
過ぎました。

今更言うのもなんだかなあと思っていたんですが
入居してしばらく経ったころベランダに出るところのサッシに小さなキズがあるのを発見しました。
それはよく見なければ分からないようなキズですが
何か硬い物の先が当たってできたようなキズでした。

最初からあったものなのか、入居してから出来たものなのか分からないから半年点検の時には気になる項目にも書きませんでした。

今回一年点検でやっぱりちょっと気になるので、聞くだけでも聞いてみようと思い点検表に記載して提出しました。

後日確認に来てもらい、このままにしておくと
何か刺激が加わったときに破損する恐れもあるため
ガラスを交換してもらえることになりました。

そして今日ガラスを交換してもらいました。
ガラス一枚を取り替えるのも結構な手間がかかるもの
なんだなあと見ていて思いました。

皆さんファン付きのダウンベストみたいなのを
着用してらして4人くらいいたのでモーターの
ブーンという音が聞こえて意外とうるさいものだなあ
と思いました爆笑

暑い中本当にお疲れ様でした。
こういう方たちのおかげで快適なマンションライブが
送れていること感謝感謝です。


さて、なんか前置きが長くなりましたが
パッチワークの件にいきますチュー



バッグの形になりました。




内布はちょい昔の花柄生地^ ^

ファスナーポケットにしましたよ♪


ちょっと大人の雰囲気のバッグになりそうです。



完成までもう少しです😊

ではまた^ ^


キルトのある暮らし



お帰りにポチッとしていただけると嬉しいです😃
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村