お久しぶりでございます。
長いことブログ放置したわ〜💦
と言うのも手仕事があまり進んでいなかったことも
あり、ブログを書く手も止まってしまっていました。

別にどうしてもハンドメイドのことを書かなくては
いけないってこともないのにね(。-_-。)


地元の友達に作っているバッグはこんなかんじに
なっています。



ティルダの生地で製作中です。
ピンクは可愛らしすぎるとのこと、私の手持ちの
ティルダ生地からパープル系にしました。

若干垢抜けないなあと思わないでもないけど
友達に画像送ったらこれで進めてくれという
GOサインが出たのでこのまま進めています。

ミシンキルトを入れるところまで出来ています。
ピンクのバッグより大きいんだけど、もっと大きくても良いそうびっくり
どんだけ荷物があんねん?


それから、彼女の娘さん用には


こちらの生地を買いました爆笑
お母さんのより地味系で、シンプルバッグになる
予定ですウインク
だんだん暑くなってきたけど、本格的に暑くなる前に
両方仕上げましょう。


コロナで自宅で料理する人が増えているため
色んなプロのシェフや料理家の方々が料理動画
アップされていますね。

インスタフォロー中のSHIORIさんのレシピで
から揚げ作りました。


外はカラッと、中はジュワ〜っとした絶品から揚げ。
「作ってあげたい彼ご飯」という本で有名な方だそうです。
私はお名前は知っている程度だったんですが、
動画の彼女を見てファンになりました😍


随分年下の方ですが、その道のプロというのは
さすがですね^_^
やはりいつも作るから揚げとは一味違いましたびっくり
プロ根性見習いたいです^ ^


それではまた。


いつもポチッとありがとう^ ^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村