今日は午前中出掛けていたので
帰宅してお昼ご飯食べて、やっと
パッチワークに取りかかったのは3時でした。




キルトトップの裏側についている
糸くずをできるだけ取り除いて
アイロンをもう一度かけて、キルト芯、裏布
と合わせて躾掛けまでしたらもう時間切れ。


躾はマイクロステッチでバシン、バシンと。
これ早いわ〜〜^ ^

しかし一人でここまでやるのは
意外と時間がかかりますね。
裏布にもアイロンかけたり、大きなキルト芯を
カットしたり。




躾は糸でないと不安かもしれませんが
ミシンキルトのキルト芯てそれほどズレません。
布にピタッとくっ付いてくれるかんじ。

まずは落としキルトを入れて、
そのあとどうしようかな。
フリーモーション少しやってみようかな。


あ〜、これから夕食作りです。
急がなければW(`0`)W


いつもポチッとありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村