スマホの設定を変えたらメールが受信できなく
なったショボーン
自分で調べて直そうとしたら更に悪い
方向へ(*´-`)

諦めてdocomoショップに持って行きました。
雨が土砂降りで嫌だなあと思ったけど、気になって
パッチワークもできないのでサクッと行ってきた。

順番がくるまでの待ち時間がどのくらいだろ?
と心配してたら、受付でチョコっと説明したら
その場で直してくれた(*゚▽゚*)

ものの3分で終了(^○^)
お兄さんありがとう‼️
あまり愛想は良くなかったけど、この際
直ればいいの。


携帯ショップの店員さんって様々だけど
ものすごく愛想悪い人もいるよね。
今日の男性は可もなく不可もなく、といった
ところかな。

女性は人によるけどホント無愛想な人もいる。
話し方は丁寧だけど、明らかにめんどくさがって
いると分かる人。

毎日訳わからんことを言う客を相手にして
いるんだろうからイライラするのも当然だけど
顔に出すな・・・と言いたくなる。

まあ、そんなにひどい人に当たったことは
一回くらいだけどね。


docomoショップが思いの外早く済んだので
無印に寄って、パン屋、本屋さんと回って
帰宅しました。

無印では何も買わず。
本屋さんで、来年の手帳とこんな本を買った。




私は料理本が好きなんだわ。
料理を作る人が好きなんだと思う。

丁寧にダシをひいて身体の芯まで栄養が
行きわたるような料理を作る人に憧れている。
自分ができていないから、本を眺めて出来ている
ような気になっているのだ。


毎日食事の支度をするのに丁寧ばかりは
やっていられない。
手抜きもするし、今日は何も作りたくない
と思うこともある。

それでも食べてくれる人がいるから
何かしら用意する。
一人だったらどんな食生活をしてるかと
思うと旦那がいることは有り難い、かも^ ^

今日はハンバーグだニコニコ


最後に、渋野2位に終わりました。
賞金女王ランキングも2位。
初年度にしては上出来なんじゃないでしょうか^ ^

来年も頑張っておくれ。

いつもポチッとありがとうございます。
ではまたねニコニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村