今日も良い天気だったので寝室の
レースカーテンを洗いました。
どうやら明日はお天気下り坂らしいので
できるうちに^_^



これに



先生から配られた白い麻布にミシンで
アップリケしました。

透明糸というまさしく透明の糸で
ブランケットステッチで縫い付けます。

真ん中のオレンジ色の生地はその後で
同じように透明糸で付けます。

さらに中心にこれより一回りほど小さい
円形を縫い付けるのですが
合う生地が見つからず、今日はここまでと
なりましたニコニコ


ま、今日は少しでもパッチワークの時間が
取れて満足です^_^

再来年の作品展のための課題が
続々と出され、皆んな必死こいてやってますニヤリ
(言い方が下品)

「自分の作品も(オリジナル作品)取り掛かってね」
とサラリとおっしゃる先生(((o(*゚▽゚*)o)))

そういや去年の作品展に出すつもりで
製作していたダブルウェディングリングの
キルト、キルティング段階だけど
母の入院騒ぎやらで完成してないのです。

でも、あれはキルティングできる気がしない滝汗
できれば無かったことにしたい作品です。

やらなきゃダメかなあ?
ダメなんだろうなチーン
ため息〜〜チーン


今日もお付き合いありがとうございました。
ではまたね〜^_^