こんにちは~、お久しぶりです。
 
この一か月ほとんどブログを書けずにいました。
実家で過ごした時間が長く、書こうと思っていたのですが
うまく言葉がまとまらなくて、ついつい伸ばし伸ばしに
なっていました。
 
長く実家で暮らしていると、いろんなことを考えて
それは母のことではなくて
なんだか余計な考えが頭をよぎって
ちとセンチな気分になったりしてニヤリ
 
実家での話は追々に書いていきます。
話が前後するかもしれませんが
そのときはよろしく。
 
 
え~と、地元の友達に頼まれていた
ポーチをやっと作りました爆  笑
半年以上前から約束していたのに
今頃完成です。
 
仕事おせ~よショボーン
 
 
本当の色が出にくいですが。
リバティーのピーコック柄。
一人の友達は柄指定だったので
失敗するとアレなので、何度か試作をしましたら
みごと失敗しまして爆  笑爆  笑爆  笑
 
いったい何度試作すれば成功するのか、と
悲しくなりましたが、作り方を変えました。
 
内布を後で手でまつるやり方にしました。
このやり方のほうが仕上がりが綺麗。
と自分では思っている。
 

 

 

もう飽きたけど、このポーチのいいところは

がばっと口が開くところです。

 

後ろに見えているのはもう一人の友達に

頼まれたポーチ。

もう少しで完成です。

生地はなんでもいいよ、ということなので。

 

二人とも今回帰省してる間に会ったのに

ポーチは手もつけてなく渡せずショボーン

 

こちらに帰って最初に作ろうと決心していたので

これでやっと肩の荷が降りましたおねがい

 

久しぶりにブログ村のリンク貼ってみました。

ポチっとしてね。

 

今日もお付き合いありがとう。

ではまた。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村