こんにちは~ニコニコ

今週は火曜日にミシンキルトのお教室に行き、昨日水曜日は自宅教室で久々に生徒さんのゆみこさんがいらっしゃいました。



ミシンキルトは高等科のパターンの組み合わせをします。
上の写真はテキスト通りのパターンですが、これから組み合わせを変えてオリジナルパターンを作り、サンプラーに仕立てます。

フレンドシップキルトになる赤白のアップリケも
いい加減には進めていかないとマズイだろ、と思い赤地に白のアップリケまでやって先生に見ていただきました。



最初の布の折方が違っていたみたい(汗)
でも、修正可能みたいで良かったおねがい



白地に赤のほうも急ピッチで進めております。

これからの一ヶ月はミシンキルト教室の作品のほうをがんばります。
いろいろピッチを上げていかないとヤバいことになりそうなので必死です。(ほんとか~?)
若干妖しいですが。
オホホホホ(*^O^*)

自宅教室の生徒さんであるゆみこさんはリリーのパターンのミニタペを作っています。
写真撮り忘れm(_ _)m
自分のことに追われて十分指導らしい指導もできてないダメな先生ですが、そんなことは関係なくマイペースで頑張ってくれています。



ゆみこさん過去作品




こんなマトちゃんのレッスンバッグも作っていました。

いや~~、よく出来た生徒さんです。
我が家のリビングにはパッチワーク作品はほぼゼロです。
普通はお教室には先生作の作品を飾り、生徒さんのモチベーションも高まるというものですが、
それがない我が家によく毎月通ってくれます。

ゆみこさん、これからもよろしくね。
少しはパッチの作品飾りましょう。

今日もお付き合いありがとうございました。
よろしければポチッとお願いします。
ではまたね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村