パッチ部屋の収納の見直し | キルトのある暮らし

キルトのある暮らし

50代からをもっと楽しむをテーマにパッチワークバッグを制作、販売しています

こんにちは~!
今日はちょっぴり風が冷たいですね。

ゴールデンウィークを目前にパッチ部屋を片付けようと思い、家具の配置替えなど一人でやりました。
物をあちらからこちらに移動させるだけだと
いつまで経ってもスッキリと暮らせません。

パッチワークの完成品など、かなり昔の物も
見直して処分することにしました。
作った物だから捨てられない、と今まで取っておいた物も、使わないし、ときめかない。
それで場所を取られるのであれば、処分して
新しい物を収納しよう。




今まで東向きにしてた机を南向きに。



本棚を東側に配置。




入り口を入ったところから撮ってみた。




ここだけはパッチに関係ない物を飾っています。
パッチ部屋は6畳なんですが、材料や道具、本などパッチ関係の物で一杯で余計な物を飾るスペースもないのよね。
クローゼットの中も洋服は一切ないし、作業部屋と呼ぶしかないね(ー。ー#)

しかし、何故かストレスが溜まる部屋なんです。
すぐにモノで溢れる!









小さな刺繍枠にレースを掛けた!




このクリアケースをこの部屋から追い出す方法を考えてます。

スッキリ暮らしたいわ~!

では、今日はこのへんで。
またね(^_^)