あけまちんこ! | SEAMO オフィシャルブログ Powered by Ameba

あけまちんこ!

あけまちんこ!おめでたまきーーーーんんんんんん!!!


始まりました2013!今年は私運勢いいみたいです。(by細木数子)占いはそんな信じないんですが、今年は去年以上に攻めだるまで行こうと思います!


昨日はラグーナ蒲郡でZIP-FMのカウントダウンライブに参加しました!しかも年を跨ぐトリ。何度かやった事あるとはいえ、緊張の大役です。

極寒の野外でのライブだけに、私はともかくあの人は…。心配しか思い浮かばないライブ。


リハーサルの時点でもう死にそう。海が近いため風が肌に染みる。足先と指先が冷える。末端がヤバい。じゃあ裸のあの人はどうなるんだ!って話しです。


共演者は気心知れたアーティストが多く安心感はありました。しかしリハーサルからの待ち時間はつらかった。待ってるだけじゃん!って言われるかもだけど、待ち時間ってのは意外に神経も体力も削られる。コンディションをもって行くのも大変です。ましてや傳田真央ちゃんのフィーチャリングで一度ステージに上がり、また待ち時間という感じ。何度か外出したが、やはり体力が削られるだけだ。つうかお客さんはもっと大変だったと思います。


そして本番始まる前。スケジュールが押しているというまさかの連絡が来た。トリをよくやらせてもらう自分はわかるが、花火とかカウントダウンとかはタイムがシビアで時間が押せない。ですので自分のライブで調整しなければならないと言う事態がおきた。


一曲削るとか、カウントダウンを挟んでまた自曲に戻るとか、とにかく出番前にスタッフ達がテンパっていた。


が、そこは経験のある私なので

「時間内に納めるので任せてください」

という神の一言をみんなに放ってやりました。でも自分も何を根拠にそんな事言ったのかわかりませんが…。


おいこまれると逆にふっきれるもんです。ただマタアイマショウはカウントダウン前に歌いたかったので(笑)そこだけ気にして進めようと。

結果それほど押さずにスタートできてうまく進めて、年を跨ぐ5分前に本編終了という我ながら完璧なライブをしました。ステージ裏がそんなに慌ててたなんて思わなかったでしょ?もちろんライブは寒空の下テンションがおかしくなっているお客さんと、命知らずなネーター氏のぶっ込んだテンションで一つになれました。彼いわく、

「冷たさで足の裏がとれるかと思った」


そうです。寒さは気合いが充実して感じなかったとか。さすがですね。


そしてZIPのナビゲーターの音頭で出演者呼び込み、そしてみんなでカウントダウンと素晴らしい流れで花火とともに2013年を迎えまし
た!


そしてそこからアンコール的な流れで、BGPメンバーとGET A CHANCEでかち上げ。ここまでは完璧でした…。

そしてこの日の隠し球を披露する。HOME MADEのファンタスティック3をヒルクライムのTOCを混ぜてファンタスティック4をスペシャルバージョンで歌う事に!


しかしここでありえないトラブル。マイク電源が落ちる。全部です。オケだけ悲しく響き渡る…。そこからは…エアーライブですよ。(笑)


とりあえず有線マイク1本だけ使えるようになるが、とにかくボリューム小さい!TOCのマイクどうする?


ユウイチの判断で音を一度止める。じゃあこのマイク一本まわして行くか!凄い状態だったが、なんかこの日はネーター氏の流れでアドレナリン出てたからか、切れまくっててトークが冴えた。いい感じでお客さんを煽って仕切り直し。そのころには相変わらずの小音マイクだったが何本か復活して見事歌いきり成功。TOCもHOME MADEもすげえ上がってて、音出てないのになんか楽しくなってきちゃって。2013年初っぱなから凄い展開だなあって、もう闘志燃えまくりで。いやあ凄かった。このコラボは忘れないだろうな。もちろん会場のお客さんも受け入れてくれて、共にトラブルを楽しんだって感じです。さすが地元!


生放送でとんでもない事になってたかもしれないけど、そんなの関係ないぐらい楽しかったよ。


ライブ後はステージ脇でラジオ放送のゲストトークもして、長い一日は終了。こりゃ幸先いいな!(笑)いい年になるわ絶対。


そしてきてくれたみんな寒かったでしょ?風邪引かないようにね!


みなさん今年もよろシコ!よいお正月を!私もしばし骨抜きになります。ではでは!


SEAMO オフィシャルブログ Powered by Ameba