ジュピター復活 | SEAMO オフィシャルブログ Powered by Ameba

ジュピター復活


SEAMO オフィシャルブログ Powered by Ameba

SEAMO オフィシャルブログ Powered by Ameba

SEAMO オフィシャルブログ Powered by Ameba
大分のフェス、ジュピターに出演してきました。2年ぶりの復活です。


ジュピターというのは、湯布院と別府の間にある城島高原パークで行われていたフェス。
その名前は、パークにある木製コースターに由来しております。10年の節目で一旦幕を閉じたのですが、今年復活する事になりました。そしてジュピターには思い入れのある私、そのお手伝いを少しだけさせてもらいました。


ジュピターはイベント内容もさることながら、我々アーティストにとっては夏合宿みたいなもので。おいしい空気においしいご飯、遊園地に温泉。アーティストにはたまらない環境なのです。


一度出演したアーティストは虜になるのです。


というわけで!翌日、リハ一番手というのもあって前日に夢の前入り。しかし時間も遅め、おまけに豪雨だったのでこの日は遊園地はお預け。しかし、おいしいご飯と温泉はしっかり堪能。


馬鹿ダンサーがむさぼるように食っていたのは言うまでもない。露天風呂で、夜空で雨に打たれながら語り合い。最高。3150すぎる。前日で既にいい気分。


そして翌日早起きして、珍しく朝食をしっかり摂って朝風呂。そして朝っぱらからリハーサル。
そして、TV撮影のネタで城島高原パークの名物アトラクション「バードマン」に乗る事に。


って!出来るわけねえだろ!!!!


ライブ前や!!!!!

という事で、どうしても乗りたいという涙目のダンサーとマネージャーにじゃんけんしてもらい、勇気ある搭乗員を決定。三人乗りのバードマンに乗ったのは。


YU MASA 山田


なぜか集まった沢山のオーディエンスに見守られ、本番が近づくにつれて無言になる三人。
本当に今までありがとう!君たちの事は忘れないよ!では


マタアイマショウ



釣り上げられる三人。怖じけついたのか、なかなか発射しない。

早く行けとなじられてやっとフライハーイ!!!


TVなんだから宣伝しろと言っておいたのに

「うわあああああああ」

しか聞こえませんでした。つまらん。もっと面白いリアクションしろっての。


と、余興をしっかり楽しんだ後は遊園地でいくつかアトラクションを楽しみ(もちろん優しめのやつ)、そして会場に戻ってなれない前説をしたり。


ライブ見たり少し休んだりで、やっと本番。今年何回目のトリだろう?


とりは最後のプレッシャーもそうだがコンディション作りが難しい。自分の前までに疲れてしまったりする。ていうかこの日は遊園地で遊んだのがいけないんだろって話ですが。だって楽しいんだもん!


そしてこの日、9月の山を舐めていた。寒いいい!もうTシャツじゃ無理いい!


外にずっといるお客さんはもっと寒かったはず。しかしノリはいい。他の出演者がしっかりと
いいライブをしてくれて会場はいい空気。これは最後に熱くなってもらうしかないと、全力でライブに挑む。風が強くて音が流されて、モニターがしずらい。それで声を張り上げてたせいか、連日喉を酷使しているせいか、かなり早い段階で喉が枯れた。


でもこの日のライブ。お客さんはもちろんだが、自分の出来が良かった。自分に厳しいなおちゃん(あ、私です)にしては珍しく自分を褒めたいライブ。馬鹿ダンサーも良かった。一緒にやってて上がったし。ステージから見るお客さんも素晴らしかった。夏からのフェス行脚の中でもかなり印象に残るいいライブになりました。アンコールからのメンバーラインナップ。そこの仕切りも私。


最後咬みまくりすぎてDEppaとko-daiに助けてもらい、無事成功!


その後も打ち上げからの温泉。絶対来年も!


あっ…来年出れるのかな…。いや強引に出る!


みんなありがとう!