完成品大公開☆建築模型 | SEAM Factory

完成品大公開☆建築模型

今回はちょっと昔に製作した建築模型を紹介させて頂きます(^∇^)

荒いところもありますが…
なにぶんむかーしの作品達なんで

『こんな事もやってるんだ。ふんふん…ふんふん……なーる』

くらいに軽く見て頂ければと思います(・∀・)チューリップオレンジ

まずはこちら☆
$SEAM Factory
これは『リッターハウス』と名付けた共同住宅です。

共有の庭と、固有のウッドデッキを持ち、
ブロックをずらしたように配置した部屋には、
季節折々の心地いい風と香りが心を癒します(・∀・)

別の角度からの写真がこちら☆
$SEAM Factory

ウッドデッキで猫と昼寝したいなぁ…
という気持ちから生まれた作品でした。


もう一点がこちら☆
$SEAM Factory
これは『to good be good』と名付けた店舗(お花屋さん)兼住宅です。

店舗の天井、壁をガラスで包むことにより、
野花を摘むようにお花を選べて、ピクニックのような気分にさせれるお花屋さんですヒマワリ

これは実際に設計まで行いました(°∀°)b ビックリマーク
特に凝ったのは、バケツを芝の中に埋めて隠してお店感を無くしたところです(*´Д`)音譜
でもこの模型だけでは分かりませんね笑DASH!

断面がこんな感じ☆
$SEAM Factory
家の中には段差を付けて、同じ部屋でも空間を分けて、
いろいろな使い方ができるようにしました合格
$SEAM Factory
前面から見て、
左がお花屋さん、階段を下りたところが玄関、
階段を登って奥に続く通路には緑を植えましたクローバー


これは
綺麗なお花が一番綺麗に並べられる方法は無いかなぁ…
と考えて
やっぱり自然に囲まれているお花が一番!
というコンセプトから生まれたものです(´∀`)
こんなお花屋さんあったらいいなぁ…


ながーいブログ、
お付き合いありがとうございました!

次回はnekonoさんとのコラボ作品を掲載させて頂きます!