巷は3連休のようで、地元の海水浴場は本日「海開き浮き輪」ですが

海上濃霧注意報が出てて最高気温25℃涼しィ

 

カキ氷なんか海で食べたらガクブル🥶

 

サクサク王子じゃないインゲンは本気だしてきた。

今夜は、ぺペロンインゲン

材料は歯にシコ💦のインゲンとベーコン

オリーブオイルで、ニンニク2片みじん切りと輪切り唐辛子パラり

炒め香りしたらベーコン弱火でじっくり

半分に切ったインゲン油が跳ねるから蓋して振る

インゲンがクタッとしたらOK🍺

 今日も隣はチョッピ



レイズドベットの、時無し五寸人参は

地表のオレンジ色が500円玉より大きくなってた

種袋裏には、収穫目安が種蒔き後110~130日って書いてた

明日気になるから試しに見てみるかな


さっき、クロネコヤマト?

アマゾン頼んだ覚えは無いのだが

 田舎なので宅配ドライバーは顔馴染み

「海童さん?酒ッコお届けでーす!」(笑)

小さな箱、箱には大きく赤い色で「酒」の文字

「霧島№8」買ったの忘れてた注文したのは5月だったかなぁ?

全国発売は7月8日霧島酒造ファンとしてはそそられるちゅー

芋焼酎なんだけど売りがなぜか「シャンパングラスで氷無しの炭酸割り」で飲めとオシャレじゃね?

茜霧島っぽいのかなぁ~まっ明日でも開けてみます


あ~明日も呑むのか〜

仕方ねーな〜😁


どんとはれ