カボチャです。

坊ちゃん栽培歴3年のオレ真顔浮気して「ほっこり姫」にしたんだよね

7月入って葉っぱに元気無いなって石灰水かけたせいなのかなぁ

日を追うごとに、枯れてく

収穫目安は「軸がコルク化」なんだけどコレ以上雨にあてるとヤバそうな感じなんで

収穫した💦

 収穫適期なのか?

とりあえず今月いっぱい追熟させてみるべ

坊ちゃんだと今まで「お盆」が収穫だったんだが1ヶ月も早いんだよ💦

 

カエルヘビねずみも虫も好きではありませんが

🐛なんてもってのほか🥶

見かけないてふてふが。グーグルレンズで検索すると

「クロツバメシジミ」か「ムシャクロツバメシジミ」のどちらかで

「クロ」だったら在来で危惧種「ムシャ」なら外来種なんだそうです

 

朝採れは

コレ全部生ったらデレデレうれしいぞ

あー-ッいっこ落ちてる(´;ω;`)ウゥゥ

 

どんとはれ。