この間のつづきです。

岩手には、早池峰神社これだけあります滝汗

読みは同じですがココは「峰」じゃなく「峯」なんだね?

重湍渓を後にし目的地到着

だーれも居ません

ココは、座敷わらしや姫大臣伝説あり

本殿まで距離アリ。左右格子の中には、オラよりおっかねぇ顔した仁王像ムキー

怖くて撮れません

参道脇には、杉木立

古い切株から、出てるのは朴ノ木か?

 

本殿

参拝者オレ一人だから、神様頼むよお願い

本殿脇には2本の古木

立ち枯れに見えたけどちゃんと枝には葉っぱ、根元には小さな風車など置かれてた。座敷わらしへの供物なのか?

凄くイイ香りがした

枝を見るとヒノキ?ヒバ?に見えるんだが看板は

魚のサワラは知ってるけど「木」にもあるのはお初

爽やかなヒノキっぽい香りが境内中に

 

ココは2度目に訪れたパワースポット

なかなか「鳥肌」が出るようなスポットはそう簡単には見つからないんだなぁ

 

機会があれば、花巻市に鎮座する「早池峰神社」に行ってみたいねぇ

 

ドライブネタは、つづく