やっと岩手も梅雨入りに。なんでも平年の14日遅れなんだそうです。

 

たんぼも畑も潤いますねぇ

 

紫陽花も生き生きと

マリンブルー

ダンスパーティー

ベニガク

ン~名前忘れた○○ホワイト

枝が伸びすぎてます💦今年はガッツリ切り戻しだなぁ

桔梗

岩手にはこんなとこあります

紫陽花好きとしては行ってみたいねぇ

 

 

あー魚情報です

今年は、カツオの当たり年です

海水温の上昇は悪い事ばかりじゃないんだねぇ

カツオの餌のイワシが今アホみたく水揚げされてまして

もう戻りカツオ状態の。脂が凄いです。

皮目が、白いでしょ。これ全部脂ですちゅー

カツオも意外と足が速い魚でして、脂が多いとお刺身か焼きがおススメ

 

さてポツポツ☔降ってるけど今日はどこから始めましょうか。

 

 

どんとはれ。