今年も届いた。

 

「根曲がり竹」ワシの棲む沿岸地域ではお目にかかることが無い筍

地方によっては「姫竹」って呼んでるようです。

毎日岩手ではニュースで「熊出たぁ~」なのに、青森県にも熊は居るはず

危険を冒して、道なき山道(たぶん)歩き採って背負って瓶詰に加工までする彼にはいつも感謝ですわホント爆  笑お願い

みそ汁の具やベーコンとのホイル焼き豚バラとの煮物と刻んで青椒肉絲

おいしい筍です。

 

キヌサヤ終わりっス

昨晩は、エビマヨで。エビ焼いててケチャップが無い事に気づき

セブンに走る車ダッシュ買ったのはアメリカンドック

そうです、アレについてるケチャップがあればソースは出来る。

収穫量は昨年より少ない気がしたけど

魚をくれる漁師さん達にもとりあえずおすそ分け出来たしグッ

 

キュウリにやっと花

ブロッコリーまだだし、しばらくは畑からの収穫は無いなぁ~

 

それまで、野菜は冷凍ものだなぁ~

 

 

 

どんとはれ。