バイクねたッス
旧車数十台を所持する岡山のブロ友さんのレストア作業見てたら
虫が動く(笑)

思い起こせば、あれは45年前高校生2年生

最初に乗ったバイクが「スズキハスラー50」オフロードバイク

当時オフロードバイクなんて名前も知らず田んぼの畔や野原を走ってました💦

今は、ハスラーと言う名は車にもってかれましたがね

 

話は逸れましたが、オッさんオフロードバイク買いましたぁー

さすがに、45年前のは買いませんがもう少し若い子を

探すこと1ヶ月納車までおよそ1ヶ月と途中詐欺にあったかと思うくらい

経過報告の無いバイク屋で(笑)

車種は「ホンダCRM」

1994年型かとマァ一応平成生れのようで、それなりのヤレ感はあるけど

フルノーマルで、保管状態も良くシートの破けも無い錆も気にならん

このメーターが本物なら「超極上車」っスね(笑)信じましょう

どうでもイイ話ですが、このバイクのエンジンは

チェンソーや草刈り機と同じで混合燃料っス

一応整備済みで、タイヤは新品に変えられてた。

キック一発で、始動するかなぁチョーク引っ張る前に一応踏む

 

なんとかかってしまう(笑)アイドリングは、パパパパと軽快な音

 

アクセル少~し回すともう岩手のココに今私居ますの「ピーキー」なサウンド

騒音じゃないですよサ・ウ・ン・ド♪

ジムニーでも入れん林道ドライブを楽しみたいと思います。

 

17歳じゃないので、それなりの装備をしなければいけませんね(笑)

 

では~パー