ココ1ヶ月くらいスーパーを替えてみた
 
やっぱお店が違えば扱う商品もチャウ
 
マァもっとも、スーパーセンターと
スーパーマーケットを比較するのが間違えてンだけどね💦
 
今利用してるお店は、魚と肉に力入れてる感じ
 
鶏肉の部位で「手羽トロ」初めて知りました。
希少部位のようで、取り敢えず
アイラップに手羽トロ、ニンニクすりおろし軽く塩コショウ振ってモミモミ
 
フライパンで蓋して焼きます
ブラックペッパー多めにガリガリ
味の素パッ!パッ!
柔らかくジューシーな食感
蓋して蒸し焼きはビンゴ👍
 
ジャーマンステーキってのもあって
もう名前がそそる🤤
画像無し次行ったらだな(笑)
 
次、油揚げのトロけるチーズ焼き
油揚げは油抜きして半分に切り
片側に切れ目入れて開き
トロけるチーズ半分に折り
大葉1枚サンドして油揚げに入れて焼く
焼き目付いたら、醤油とみりん大さじ2
で焼きながら絡めて汁が無くなったら完成
甘塩っぱくて大葉が溶けたチーズと合うンだな🤤
 
人参栽培に初チャレンジっス
ニンニクに続き
レイズドベットで、やってみます
 
人参高いよね💦
さてさてどうなるか?