宮城県登米市津山町をあとに🚙
 
腹時計が鳴る。メインは見たあとは帰るだけなんで三陸自動車道は使わず
国道45号を北上した
 
志津川町って所に、サンドとマツコさんが来てた番組を思い出し寄る。
「南三陸さんさん商店街」って所
鮮魚や水産加工品からお食事処が1箇所に並ぶ道の駅みたいな所
多分に漏れずこの町も津波でガッツリやられた所でして。
 
しかし蛸の唐揚げやら焼き牡蠣とイイ香りが
アチコチから🤤

海鮮丼系のお店が多数あり
あえて行列の店に並ぶ
注文したのが「限定マグロ丼」
美味かった~口に入れると溶ける噛めない飲める丼ぶり
直ぐに無くなった💦
次、車から降りる時にあまーい香りがしてたんだよ
ホットケーキミックスの焼ける匂い
嗅覚の鋭いオジさん、発見!
 
コレだ~
当然焼きたてを購入
食べたいけど写メ💦
外カリ中ふわ香りよしホカホカうんまっでした。
看板に偽りなしっ
もう一個食っても良かった気がするんだが1個でイイんだ一個で...
 
つづく。