休日最終日の昨日

 

パワースポットに行ってきました。

 

そこは、ウチから車で1時間チョイのところ

「カッパ釣り」で有名な民話の里岩手県遠野市に鎮座する

着いた時は小雪がチラつき
入り口の、手水舎では流石だカッパ
社務所の隣の鳥居をくぐる

本殿までの参道はキレイで奉納された紅いのぼりは圧巻

流鏑馬が執り行われる道は雪で覆われていた馬

 

本殿

頂いたパワーが減るので詳細はココまで(笑)

 

注連縄の御幣束が、いらっしゃいませ~してたような爆  笑

 

次のパワースポットは♪

遠野って言えばジンギスカンが有名でして

このお店は、遠野では元祖じゃないかなぁ~

 

土日は行列のお店でなんども諦め別のお店へいったもんです(笑)

今回は「予約」で行きましたよぉ~お店はリニューアルしてました

ワシが頼んだ品はコレ「食べくらべセット」

味?そりゃもうグッ酔っ払い

 

全身にパワーを貰って来ましたぁ

 

さぁ今日から3日頑張るぞぉ~

 

 

 

 

 

アッ遠野郷八幡宮には「猫神社」もあるのでどうぞ