昨日、ハローワークへ出向きまして無事求職活動も終わりましたぁ~

 

帰りに「業ス―」にある酒屋さんへ寄りご褒美を兼ねて探索虫めがね

 

見つけましたよ♪

商品名「だいやめ」

アマゾンにもあった。

 

変な名前の焼酎

検索すると、鹿児島の方言で

「晩酌して疲れを癒す」

なんだそうです照れ

スクリューキャップを、開けるとイイ香り

ちょっと口に含むと、なんと「ライチ」の香りが広がる

炭酸で割ると、シュワシュワが香りを増幅する

コリャもうジュースだカクテル悪魔の酒だなちゅー

 

 

 

 

あの日から心が痛たんでたけど、コッチが元気じゃないとね...💪

 

レジ前に募金箱が、おつりは入れた。

 

こんなワシでも、あの時受けた恩は忘れませんよ。

 

3ヶ月ライフラインが途絶えた生活を体験してるんで絶対忘れませんね(笑)

 

自衛隊のみなさん、日本全国の各市町村のレスキュー隊や医療の選ばれしエキスパート等が今も頑張っている事でしょう。

 

募金方法はいろいろあるけど、今回

ふるさと納税サイト「さとふる」を利用してみた

https://www.satofull.jp/

送りたい市町村がピンポイントで絞れるからイイかなって。

当然返礼品は不要っスニコ

 

石川県の漁師の皆様、

13年前の東日本大震災の津波で、舟や船が漁場が港が被災しもう漁業なんて絶対無理と思いましたが、漁具漁船の購入には「国の救済制度」が復興へ導いてくれました。

決して諦めないでください。