帰国後初めて渋谷に行った話 | 元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

アメリカカリフォルニアに住んで5年。
2024年3月に日本に本帰国した元駐在ママ。専業主婦になって5年。

 

こんにちはHiroです!

 

本帰国後、5年ぶりに渋谷にいきましたバス

 

なんとアメリカでお友達になった韓国人のママ友が

今、アメリカから韓国に一時帰国していて

今回夫婦のみで日本に遊びにきてくれて

一緒に夕飯を食べようということになった経緯で渋谷で待ち合わせしました。

 

 

 

なんとなんと、驚きました!渋谷!

人、人、人、人、人、人、ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

外人、外人、外人、外人、外人ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

娘も連れて行ったのですが(ベビーカーで)

もうほんと大変だったゲッソリ

 

日本はインバウンドで外国からの観光客が増えているとニュースなどでは知っていたが、まさかここまでとは思わなかった凝視

 

日本だけど外国のよう。お店も英語のメニューが当たり前にあったな。お店の定員さんも日本人でない方ばかり。

(色々考えさせられる凝視

 

でも蒸し暑さは日本オエー

 

 

今回の韓国から来た夫婦も

オニツカタイガーの靴がめちゃ安く買えると喜んでましたラブ

(韓国でも高いらしい。)

 

久しぶりに英語もたくさん使えて話せたし

懐かしい友達にも会えて生き返りました爆  笑

 

なんやかんやで私、逆ホームシックにかかっていたのかもキョロキョロ

娘も最近アメリカに帰りたいと言っていたし。。。