【簡単】和風ポテトサラダ | 元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

アメリカカリフォルニアに住んで5年。
2024年3月に日本に本帰国した元駐在ママ。専業主婦になって5年。

 

こんにちはHiroです!

 

今週は雨の日が続いています雨

 

以前、ポテトサラダ載せましたが今回はインスタとかでも載っている「和風ポテトサラダ」を作ってみましたびっくりマーク

 

ポテトサラダって便利ですよね。ちょっと後一品重めが欲しいってときのポテトサラダが大活躍スター

 

でもうちの娘は子どものくせに嫌いなんですオエー

 

 

 

材料

・ジャガイモ

・玉ねぎ(私は紫たまねぎを使いました)合わせる前に塩揉みしておく

・しょうが(すりおろし)

・鰹節

・醤油  大さじ1

・白だし 小さじ1−2

・マヨネーズ 好きなだけ!!

 

 

決めてはしょうが。しょうがの風味と辛味が大人のポテトサラダって感じです指差し

 

 



よかったら作ってみてくださーい飛び出すハート