普段はニンテンドースイッチ版エルネア王国の日々でのプレイを基にした物語を書いております。





素敵な室内着の販売ミッションのやり方がネットで調べてもよく分からなかったので自分なりに分かりやすくまとめてみました!




Switch版限定ミッションかと思っていましたが、よく調べてみると…スマホ版でもフラワーランドにて同じ条件のミッションだったので、(そーいえばあったなあ、このミッション)


まだ手に入れてない方はお使い頂けると思います!






あとは……金髪の髪染めっていつの間か販売されてて、正確にいつだったか分からない……なんて事がサブデータを作った時にあったので忘備録としてまとめます!





進行役はキリルに託そうかと思います!





キリル
「アーサー。食事中に悪いんだが……頼みがある」


アーサーの耳に、キリルの声が届いた。


アーサー
「……あ。ごめんパトリック。俺、用事出来ちゃった」

パトリック
「この国で今のアーサーに用事……変な話もあるんだな。分かったよ」





キリル
素敵な室内着の販売のミッションをコンプリートせよ。そのためには柳葉色の織物3つ必要。このミッションは他職種の体験服を併用してのもの。容易いものではないので油断はしないように」
騎士隊体験服の着用時撮影


アーサー
騎士隊の体験服着て、モフの綿毛フランオリーブで染めて織ればいいんでしょ?楽勝じゃん♪」



キリル
柳葉色の織物を織るにはモフの綿毛フランオリーブが必要だ。しかし、このフランオリーブを手に入れるのが厄介だ」
※魔銃師会体験服の着用時撮影




キリル
フランの花はともかく、ボルフィドの苗木は瘴気の森へ向かい、ボルッサという魔獣を倒せば手に入る。禁断の遺跡でも手に入るが、ドロップ率が低い

キリル
「あと。むやみに瘴気の森を突破しようというのもこの際は得策じゃないと思われる」



アーサー
「そーなの⁉︎」



キリル
「ステージ12以降は進んでもボルッサが出る確率は低くなると思われる。ボルッサが出やすいステージは……6、7、9、12だ」
アーサー
ボルフィドの苗木12コ集まったよ!」






キリル
「流石だ、アーサー。ボルフィドの苗木は多ければ多いほど後に役立つ。次はフランの花だ」


キリル
「ここに書いてあるように花は毎朝咲く……という事は。シズニの体験服の人はに着れば、に花を摘み終えて、翌朝も摘む事ができるという事だ」




キリル
「あとはシズニの体験服を着る直前にセーブをする。フランの花が手に入る数に差が出るためだ。より多く採れた時に良しとしよう」






⭐︎ここで注意! 





フランの花またはの花です!




せっかく手に入れたシズニの体験服を間違えてフランの花が咲かない季節に着てしまうと台無しになるのでご注意を。





⭐︎エルネアの秋冬っていつからいつまでだっけ?





A.秋は18〜23日、冬は24〜翌年2日。




なので、この期間にミッションをクリアしてください!
※ Wikipedia引用





アーサー
「やば……フランの花が8コしか採取出来なかった!あと1コ足りない!」




キリル
神職のミッションボルフィドの苗木と引き換えにフランの花がもらえるらしい」




アーサー
「じゃあ!ロドルフォ先生のところへ!」



キリル
「ロドルフォって……国も違うし、どうやって会いに行くんだ。神官に行ってもダメだ。ラーミラの花しかもらえない。奏士のもとへ行け」



アーサーはボルフィドの苗木×1フランの花×1を交換した。

ここまで来れば、素材集め完了!





⭐︎フランオリーブ×3コのトータル原料




フランの花×3×3=9コ必要



ボルフィドの苗木1×1×3=3コ必要

以上を魔銃師会の体験服を着て、すり潰す。




アーサー
「父さん……もうヘトヘトだよ」


マーリン
「まあ頑張れよ」





もうひとふんばり。





騎士隊の体験服を着て……





⭐︎柳葉色の織物×3コのトータル原料




モフの綿毛3×3=9コ必要



フランオリーブ1×3=3コ必要




揃ったら、マツリの衣料品店へ!



ミッションコンプリート!





ナイトウェアが販売されるようになります。







そして……新たなミッションが!





スマホ版のイベントで頑張っちゃったやつだけど……群青色の織物だったら、すぐ作れる!







金髪の髪染めのミッション


ウィアラさんからチョコムタンのミッションをもらってからだと思われます。




最初はローナを釣ったらコンプリートととか思っていたのですが……




能力値120以上のミッションや聖獣を呼び出すミッション後に出てくると思います。




そのミッションをコンプリートすると、金髪の髪染めがマツリの衣料品店に販売されます!




ここまでの忘備録にお付き合い頂きありがとうございました!
 





お知らせ


Switch版ティアラセットの追加ダウンロードがありました!



丁度ストーリーの展開上、欲しいと思っていたものだったので嬉しいです!






運営様、ありがとうございます!