先日購入したフラッグポール。
使いやすくて便利なのですが、
見た目が…
グラス感丸出し…
↓↓↓フラッグポール詳細はこちら↓↓↓
アレをやるか…
時間かかるけど。

飾り巻き

グラスといえば飾り巻きですよねぇ〜。
って事で、まずは下準備から。
コネクターとポールの接続部からはみ出した接着剤のバリを取り除きます。
デザインナイフで丁寧に切り取ります。
ポールに傷がつかないように丁寧に。
うわぁ綺麗。
几帳面さを隠しきれない…。

バリ取り完了!

下地の色は、いろいろと悩んだ結果、FivecoreのJustaceっていうロッドビルディング専用ラインのメタリックブルーに決定。
かなり強めのメタリック感。
総巻きにしたら凄い迫力になりそう。
楽しみだなぁ。色が決まったら、まずは継ぎの位置の確認。
総巻きにしたら継げなくなるので位置をマーキングして巻かない部分にマスキングテープを巻きます。
巻き始めは根元から。
先糸を巻き込んでしっかりと締め込みます。
かなり重要な作業なのでしっかりと。
ある程度巻き込んだらカット。
あとはグルグル巻いて、巻いて、巻いて。
巻き終わり前にフロロラインを輪にして巻き込んで締め込みます。
輪の中にメインラインを通して、引き抜きます。

上出来。

なかなか綺麗に処理できました。
巻きおわったら表面を擦ります。強すぎ弱すぎず。
糸感があるので擦って糸目を均等にしていきます。
ツヤツヤになって表面が平になりました。

下巻き完了!!!

カヤックフラッグポール飾巻き②へ続く…。

via SEA MAT TIME
Your own website,
Ameba Ownd