これまでルアーにこだわってアカムツを釣ってきましたが、餌釣りに挑戦してみます。
釣具屋で仕掛けを物色。
やっぱり、作った方が安いなぁ

って事で、自作します。

なるべくライトに仕上げる予定。
以前、アマダイ用に買ったフロロ4号をつかって仕掛けを作ります。

オヤコもスナップもアマダイ用を流用。
フロート系も重要アイテムだという事で購入。普段使わないアイテムは見ているだけで楽しい。
そしてこれ!

赤ムツ専用針!!!

ネーミングセンスが直球。
ムツバリ?ホタバリ?

釣れそうな形状。


まずは針結び。
まぁ、久しぶりにしては綺麗に結べました。
枝は50センチ。
チモトにフロートチューブを5センチにカットしたものを装着。ケイムラ感凄い。
クセがつかないように丸く収納。
スナップとオヤコは50センチ間隔。
二本針仕様にするためオヤコを二個セット。
こちらも50センチ間隔に。
針交換仕様にするためメインの仕掛けは二個だけ作成。
あぁ、釣りいきたい。

via SEA MAT TIME
Your own website,
Ameba Ownd