最近、釣りに行けてない・・・💦

だけど、刺身が食べたいなって奥さんに言ったら、冷蔵庫まだ入ってるでしょ‼️





❓❓❓






野菜室を見るとポーン







有りました〜


先々週の日曜日に捕獲したヒラメの半身ゲロー

10日目・・・







恐る恐る捌いてチェック


⁉️

全く匂い無し、逆になんか良い感じニヒヒ







今回は、津本式やらずに、冷蔵庫INだったんですが・・・







取り敢えず人柱として、食してみます👌



旨し‼️

水分の抜け具合もちょうど良い❗️

旨味の出方も好み❗️


総じて美味い🍽




今まで、ヒラメは4〜5日後は、匂いが出できて身も柔くなってたのですが





いつもと違うのは、はしさんも絶賛している鬼締めした事・・・



【はしさんのブログ】

『クーラーTune?』最近『鬼絞め』とかをやりだしてお魚様を更に美味しく感じています釣りが既に超絶面白いのに獲物まで美味しく頂けるなんて、なんて深く楽しい趣味なんでしょうか....…リンクameblo.jp

血抜きも締める時のフリフリのみ

ノズルも使ってません。




恐るべし、鬼締め👹




もうしばらく、研究してみます👍