やっと、この時期が来ましたネ〜😍


コロナも終息⁉️・・・


約2ヶ月ぶりに、外海へ行ってみました。

っと行っても、ホームでは無くこの時期だけ行くエリア



約1年ぶりです。



今日は、最近釣りに通いまくり、腕を上げてきてる長男を連れて・・・


長男、初落とし込み〜😍


狙うは、ヒラマサ‼️



近所でマゴチ釣って、鼻高々になってるので、

そろそろ、釣りの厳しさを教えてようかと💦



長男のPEはわざと1.2号を、巻いてやりましたニヒヒ

切られてみないと、糸の強さはわかりませんからね〜👍 まだ、タックルバランスとか意識がないので・・・



職場の同僚と、2隻で出船


日出が綺麗です🙆‍♂️





ポイントに到着、早速落とし込みます。




暫く流していると・・・

ガガガ‼️っと約1年ぶりの、ヤツの当たりニヒヒ


が・・・

根に回られて、The End笑い泣き


久しぶりなので、ドラグの調整が上手くいきませんでした💦



気を取り直して・・・





ギャー‼️  



悲鳴が⁉️



長男の竿が海面に突き刺さってますポーン



息子よ、簡単に魚は釣れないんだ・・・

と心の中で・・・





ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン












簡単に釣っとるし滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



結局、厳しさを教える事はできず、さらに鼻を伸ばしてやっただけでしたデレデレ





帰りに、ロッド新調したものの、まだ墨付けできてなかったので、少しだけティップランやって、ジャスト1Kgゲットでき、やっと墨付けできましたラブ




今日の釣果


ヒラス×2

2バラしで、活性は低かったです。





ヒラメが始まるまでは、暫くヒラマサハンティングかな〜ニヒヒ







今日の行程



仕掛け、量産せねばメラメラ