腹八分... | うみんちゅ#マッセ青氣 #ポジティブ #笑顔 #笑う #リハビリ #片麻痺 #脳卒中 #脳出血 #釣り師 #波乗り #グルメ

うみんちゅ#マッセ青氣 #ポジティブ #笑顔 #笑う #リハビリ #片麻痺 #脳卒中 #脳出血 #釣り師 #波乗り #グルメ

2011.5.7 脳動静脈奇形からの〜開頭手術! ガッツリドMリハビリ(ウォーキング.筋トレ.プール) まあまあ〜今は、何でも出来まっせ〜 右麻痺、言語障がい、めんどくさいぐらいのポジティブ障がい⁉︎ 波乗り・釣り・トップウォーターフィッシング、海外旅行、起業がLove‼︎

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今日も、ええ〜天気やなぁ〜!
昨日昼から15時ぐらいまでなんやかんやと食べたけど〜 晩、何も食べれなかった!これって、歳? ホンマ、最近よ〜さん食べれないから〜気になってたんやけど〜昨日一緒に行ってたデカイ二人に聞いたら、どんどん食べれなくなってきたと。 そうなんや〜!そんなもんなんや〜!俺だけちゃうんやなぁ〜! そやそや〜健康の秘訣は、腹八分目って言うし〜 腹八分目で生きよ〜!  では、今日も、元氣よく笑顔で楽しく〜やりマッセ(⌒▽⌒)/笑笑笑
{FF552875-817D-4FB0-8C1D-BED6BB35D28F}











【昨日の朝のFB投稿!】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
雨降ってますなぁ〜! 今日は『デカイ二人と陽気なチンバ会』ですねん! しかも、ちょっと遅れそうな青木なんです!乗り継ぎがうまく行ったら、間に合うんですけど... どうなることやらf^_^;
さあ〜 今日も、元氣よく笑顔で楽しく〜やりマッセ(⌒▽⌒)/笑笑笑

『チンバ』

コメントが返ってきました!
コチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「チンバ」はチョットなぁ~こんなことを言う輩がいますが、ワタシはなんとも思いません。こちらの御意見に賛同します、以下ご紹介・・・四十歳の大阪府の者ですが、対の物で片方が違う物を「カタチンバ」と昔から言いました。
 因みに、差別用語と云う表現は放送業界が片輪の団体からの批判をかわす為の分類言語でこれを気にする事は、意味の無い事です。
 元来の日本語の意味で言えば、蜜柑を蜜柑と言い米を米と言うのと同じ事で、その現象の人物を表現する単語で有るだけです。(日本語の表現の奥深さを感じますね。)
その現象を表す単語を差別と言おうが、言い換えてもその言い換えが新たな差別用語になるだけですな。
 日本語の正しい表現で、目の見えない人を盲(めくら)、耳の聞こえない人を聾(つんぼ)、ものを言えない人を唖(おし)と言い総じて普通の人と違う人を片輪(かたわ、通常人と違って役に立たない半端者の意味)と言いました。当時は、勿論そうであるが故に正しい表現の単語です。
 只、現代は、違うかと云うと全く同じでしょね。昔と違ってそれでも何か生きて行ける糧を見つけ易く為っているだけ幸いでしょう。
 現代は、義務を負わなくとも権利ばかり主張できる社会の御蔭でそんな寝言も良く聞こえますが、自然社会であれば淘汰される者を表現する単語は当然有って当り前でしょう。
 単語は、有って当たり前ですが(表現する言葉として)、其れを蔑む(心の中で)か、互助生活(慈愛心で)を目指すかは別ですね。人としては、慈愛の心を持って欲しいです。
 願わくば、日本語の単語が言葉尻を取り逆差別での利権を目論む手段ではなく真の意味で正しく使われる様に為って欲しいですね。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429894664


コメントのうみんちゅからの返信は、
コチラ↓↓↓↓↓
賛同ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ  なんやかんや言っても、チンバなんで! それで、楽しく生きてるんが最高なんです! 差別用語を自分から言ってる自分っておかしいって一切思いません! 自分に障害者になってみて初めてわかったんです!右半身麻痺になってわかったんです!みんな、チラチラと見てるなぁ〜と。それは、見ただけなのか、あっ!チンバやなぁ〜と思って人なのかはわかりませんが、そのときに、ガッツリ堂々と胸を張って歩いて行こうと思いました! 世の中に、自分と一緒の障害者を持ってる方で外を歩くのが恥ずかしいと思う人が、堂々と胸を張って歩いて欲しい! 何か言われたときに、自分から『チンバですよ〜 なったもん、しゃ〜ないねん!でも、メソメソしとってもあかんから、堂々と生きてるんですけど、何か?😊✌️』と、思って生きて欲しいなぁ〜と思い、陽気なチンバって言葉を使ってます( ´ ▽ ` )ノ    文章力がないので、意味がわからないんやったら、すいません😅





どうなんでしょうね〜?

今思ったことが、、、

チンバになってない人が、「それ、差別用語やで!」と、言ってるような...

自分自身が言ってるんやから、ええ〜んちゃうの!!!

まあ〜

ええ〜ねんけどなぁ〜!!!





これだけは、言える!!!

チンバって言われて、凹んどう奴は、おる!  そんなとき、どないしたらええ〜んか、わからん奴は、よ〜さんおる! それで、イジメるなぁって言っても、イジメる奴は減れへん! それやったら、イジメられる方を強くするしかないんちゃうかなぁ〜! 開き直って、堂々と胸を張って歩いて行くチンバに、何も言えないんちゃうかなぁ〜!実際、俺一回も言われてないしー! 聞こえても、何も思わへんしー! 強くなれないチンバも、おると思う!でも、たくさんのチンバが堂々と胸を張って歩く、生きることで、世の中変わるんとちゃうかなぁ〜!!!

そのために、マッセ青氣は、ガッツリ、堂々と胸を張って歩いてるんや!

脳出血→右半身麻痺・言語障害やけどなぁ〜!!!




朝から、ごちゃごちゃ書いてもたーーー!!!!!








#MasseAoki #disabled #rehabilitation #positive #smile #laugh  #SUN #cheetah #wolf #Monkey #hemiplegia #cerebralhemorrhage #hemiplegiaanglers #hemiplegiacook #hemiplegiaSurfer
#マッセ青氣 #disabled #ポジティブ #笑顔 #笑う #リハビリ #リハビリ二スト  #SUN #チータ #狼 #猿 #片麻痺 #脳卒中 #脳出血 #片麻痺釣り師 #片麻痺料理人 #片麻痺サーファー #好きこそ物の上手なれ  
{457A7673-9D4F-4B02-8C5D-378B3D84CCDA}

{51E8003D-2898-4CCB-818D-EAB36CBD9E8C}

{7554E5D3-F02B-40EE-9048-199C87481696}

{6708DCB5-3E11-46B1-9FF7-49B3B947E0A4}

{9E80D1A7-90EA-4B39-A94F-F5539DED696C}