人生相談 | うみんちゅ#マッセ青氣 #ポジティブ #笑顔 #笑う #リハビリ #片麻痺 #脳卒中 #脳出血 #釣り師 #波乗り #グルメ

うみんちゅ#マッセ青氣 #ポジティブ #笑顔 #笑う #リハビリ #片麻痺 #脳卒中 #脳出血 #釣り師 #波乗り #グルメ

2011.5.7 脳動静脈奇形からの〜開頭手術! ガッツリドMリハビリ(ウォーキング.筋トレ.プール) まあまあ〜今は、何でも出来まっせ〜 右麻痺、言語障がい、めんどくさいぐらいのポジティブ障がい⁉︎ 波乗り・釣り・トップウォーターフィッシング、海外旅行、起業がLove‼︎



【俺の話も訊けぃ!vol.1】

今回から始まった新企画、マッセ青木がみなさんの悩みや相談に答える「俺の話も訊けィ!」
早速相談が寄せられたのでマッセ青木に答えてもらいました。

Q.トレーニングジムのスタジオレッスンで格闘技系のエクササイズがあるのですが、いつも30名くらいでやっている時に、1人異様なテンションで「イェーイ」と叫んだり、時にはマイケル・ジャクソンばりに「フーッ‼︎」と叫ぶ人がいて、それを聞く度に集中力がガタ落ちします。直接注意したら場の空気を悪くしそうな気もして困っています。ジムのスタッフにも相談しましたが、「本人が楽しんでいることに注意はできない」と取り合ってもらえません。どうしたらよいでしょう。
(ペンネーム:スーパーマンパンチ 40代男性)

A.ほんま?それはアレやなぁ(笑)僕やったら「うるさいねん」って言いますね。うるさいのはかなわんからね。でもどないやろ?ほかにも「うるさい」思ってる人はおると思いますね。
そういう人は「(誰か)言え言え!」って思ってるかもわからんね。だから僕は言う。ただ、笑顔で言った方がいいですね。「やめてね♡」とか「ちょっとだけボリューム下げてね♡」とか(笑)
{2650A538-A927-4839-943F-101F8BC7251A}












【俺の話も訊けィ!vol.2】

Q.毎朝バスで出勤していますが、いつも満員で座ることができません。座りたいです。小さな悩みです。
(30代男性 営業)

A.え?ほんまに小さな悩みやね(笑)こんなんに答えなアカンの?(笑)まぁ、相談やからね。ちゃんと答えますわ。考え方を変えたらいいね。「座れません」ではなく「座ったら足腰が弱ってしまう」とか。そんなん「俺は立っとんねん。(足腰の)筋力をつけるために立っとんねん。」って思ったらええですわ。で、立ってる自分を「俺、かっこええわ!」って思ったらええんちゃう?だからもうね「絶対座らへんねん。」って。でも、そんなに座りたいなら、バス乗らんでええよう会社の近くに賃貸でも借りてください(笑)

{9B9CB824-0D29-42BB-9F86-DCF4236DBCD0}










{C138C3C2-0DDB-4682-9916-8041A9C9124E}

{0CC7F0C7-DFB3-444E-B49C-984D32CFCA87}

#MasseAoki #disabled #rehabilitation #positive #smile #laugh  #SUN #cheetah #wolf #Monkey #hemiplegia #cerebralhemorrhage #hemiplegiaanglers #hemiplegiacook #hemiplegiaSurfer
#マッセ青木 #disabled #ポジティブ #笑顔 #笑う #リハビリ #リハビリ二スト  #SUN #チータ #狼 #猿 #片麻痺 #脳卒中 #脳出血 #片麻痺釣り師 #片麻痺料理人 #片麻痺サーファー #好きこそ物の上手なれ