凱旋神戸講演 | うみんちゅ#マッセ青氣 #ポジティブ #笑顔 #笑う #リハビリ #片麻痺 #脳卒中 #脳出血 #釣り師 #波乗り #グルメ

うみんちゅ#マッセ青氣 #ポジティブ #笑顔 #笑う #リハビリ #片麻痺 #脳卒中 #脳出血 #釣り師 #波乗り #グルメ

2011.5.7 脳動静脈奇形からの〜開頭手術! ガッツリドMリハビリ(ウォーキング.筋トレ.プール) まあまあ〜今は、何でも出来まっせ〜 右麻痺、言語障がい、めんどくさいぐらいのポジティブ障がい⁉︎ 波乗り・釣り・トップウォーターフィッシング、海外旅行、起業がLove‼︎

神戸で生まれ育ち、やりたい放題だった彼が突然脳出血に襲われたのは今から5年前…32歳の時だった。

  

  それまで言うことを聞かないヤツは大声で怒鳴りつけ、時には鉄拳を食らわせたことすらあった彼が言語と右手の自由を「一旦」奪われた。


  奪われた直後は自暴自棄になった。その時医療関係者が言い放った「どうせあんたの右手は動かないんだから」の言葉。我を忘れて喚き暴れた。


  当時は言葉が自由に喋れなかったから「ワーワーワーワー」喚くのが精一杯だった。


  しかし彼には確固たる夢があった。これからも息子と一緒に過ごしたかった。そして大好きだったサーフィンをもう一度やりたかった。

  

  それから彼の「ドMリハビリ」がはじまる。仲間の応援もあり、医療関係者も呆れるほどの活動。今ではちゃんと歩けるし、息子と過ごせた、サーフィンも復活させた…どちらの夢も実現した。

 

  思いは叶う。


  そして彼は、若干残った言語障害と右手の麻痺の完全回復を目指し、今もなおリハビリに励んでいる。


  その彼が思うこと… 


  街を歩く、電車に乗る。すれ違う人々の中に暗い顔や疲れ果てている人が結構いることに気づいた。


 「障害者の俺が明るくやってんのに、健常者が暗い顔してどないすんねん。」


  ここまで来れたのは家族、そして仲間のおかげだから、自分の経験をもとにみんなへ元気を発信したい。


  その思いをかたちにしたのが「マッセ青木の俺の話を訊けぃ!」


  2015年1月、彼の地元神戸でスタートし、1回目の講演ながら彼のもとに約50名の方が参加。それから2回の大阪講演を経て、9月は彼のルーツである鹿児島で開催。


  講演活動開始からちょうど1周年となる来年1月、満を持してふたたび神戸で開催決定。


  前回参加された方は彼の進化を、前回参加できなかった方は彼のパワーをぜひぜひ感じにきてください。自分の悩みが小さく感じる場面があるかもしれません。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:


《マッセ青木講演会『俺の話を訊けィ!5」in神戸》 

〜1周年記念講演・マッセ青木地元神戸凱旋〜


【開催日時】

平成29年1月19日(木)午後7〜9時

午後6時30分開場

講演会終了後、希望者の方と懇親会開催


【開催場所】

神戸市内(現在選定中・近日中に発表)

※懇親会会場も現在選定中です


【参加費】

2000円(前回参加された方は1000円)

※前回参加された方は当日受付にてその旨お伝えくださいませ


{AE09E62C-0CE8-4E59-90C1-67EEEF2EC7E2}

参加表明はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓


{C20E4C8A-832F-4A6C-B247-E184DCD417ED}