2024 GWツアー 中村 | 楽しくそれなりに

楽しくそれなりに

私なりに、毎日を楽しんでます。

腰痛と首痛により、全くサーフィン出来ていない日々。


なので〜

食べてばかり。

5/3(の夕飯は福軒のピーマン豚肉炒めラーメン。

簡単に言うと青椒肉絲ラーメンね。当然美味しい。
こちらの中華屋さん、地元の方に人気。
6:30頃に行って、その後二組で終了。ギリギリ間に合って良かった。

5/4の夕飯は「にくやくや」と言う焼肉屋さん。
写真余りないけどハラミ美味しかった。

5/5のランチに一八にてカツオのタタキ丼。
カツオの臭みも無くとても美味しい。ご飯まで全て完食。
何もしていないのに〜。
タレも美味しいのでお土産に!

5/5夕飯はのらくろさんです。
看板メニューの牡蠣。
焼き牡蠣です。3つしか残って無かった〜。残念。
とってもブリブリで美味しい。

昼も食べたのにカツオのタタキ。カツオが柔らかい。トロケそう。

イギスの刺し身。
イギスとはオオモンハタの事。
熟成されていて、甘くて美味しい。
初めて食べました。結構感動。

アボカドのサラダ。
こちらのドレッシングはカラシが混ざっている感じ。
意外と美味しい。家でも作ってみよう!

あおさとじゃがいものかき揚げ。
黄金のコンビです。
不味いわけない!

最後に鯛のおむすび。
出汁の効いたゴハンと鯛!
玉子焼きはサービスです。
初めてのお店でしたが、全てが丁寧に作られていて美味しかったです。
食べるしか楽しみのない私ですが幸せでした!

そして本日のランチは黒潮一番館〜。
ここの藁焼きは四万十に来た目的の一つ!!





作りたての藁焼き。
ほんのりと香ばしい。そして、一口では食べきれない程の厚い切身。
おイモと人参あおさの天ぷら、煮物、サラダ、お吸い物。
全てに作っているおばあちゃん達の愛情がこもっていて優しく美味しい。
やっぱりここが一番だなぁ〜。
本日は雨だし、サーフィン出来ないので、宿に籠もります〜。