ンモォー!!o(*≧д≦)o")) | LoveStory/HappyDay(?)/Poem

LoveStory/HappyDay(?)/Poem

ブログを見に来てくださってありがとうございます☆
病んでたりすると訳わかんないPoem書き始めますが
基本…グダグダな日常書いてます(*´∀`*)
気になる記事があったら、ぜひ立ち止まってみてくださいヽ(*´∀`)ノ



こんばんは(ヾ(´・ω・`)




萎え萎えらいとです(´・ω・`)




いやー。



ちょっとクラブ内でごたつきがありましてですね。



うん。はい。



初めはイラついていたが



だんだんその矛先が自分に向いてましてですね。




久しぶりに母親の前で取り乱したせいか



驚きつつも冷静に、そして淡々と





「そうやって自分ばかり責めるから具合悪くなるんでしょ」


「図太く生きなさい。」




などと言われましてですね。



思わず顔が( ゚д゚)ってなりましたね。




何も知らないでよくもまぁそんなこと言えるな、おい



っとツッコミたくも思ったけれど



あまりにも的確だからなんとも言い返せなかった(´・ω・`)





人の上に立つことってさ。



それなりの覚悟と経験がなければ



胸を張って堂々としていられない。



自信がなければ嘲笑われる。




私なりに覚悟はしていたんだけどなぁ…



クラブ員の少なさの問題とか…



前会長を責めたところで何もならないから



そんな気持ちっていうのは持ってないんだけれど



さすがにここまで酷いと



私もかなりのダメージでしたね。うん。





うーん。難しい。





4月に行う「新入生ガイダンス」で



どのくらい新入生の気を引けるかってところが



一番重要になってくるね。




そのあとに待っている「農業祭(仮)」




できれば農業クラブだけでなく…



ほかのクラブとも連携したいんだが…



なかなか難しいところ。




我が校の特徴としては



5種類の専門科が揃ってるんだ。




普通科はじめとする



園芸コース、食品化学科、商業科、家政科



家政科は、家政科クラブっていうのがあるみたいでさ。




他は多分…生徒会になるのかなぁ?



この前、産業教育フェスタっていうものの発表会があってさ。



やっぱ、ひとつのクラブだけじゃいいものを作るって難しいなーってのは実感。



その発表会では家政科クラブがメインとなっていたんだけどさ。



すっごい内容が濃すぎたヽ(´Д`;)ノ




農業クラブと家政科クラブ、そして生徒会執行部に吹奏楽部。




復興として目を向けた先には



中高年や、お年寄りだけでなく「子供」をメインにしてたり。




保育、栄養、介護、被服、料理、健康


もちろん、農業や音楽。



一見多くて一つ一つ中途半端かな?とも思うんだけど



いやー得ていたものが多かった。



なにより規模が大きすぎる。



すごい感動もした。




そしてなにより、ちゃんと復興を進め



地域貢献だけでなく、クラブ内の交流もしっかりとそれで



補えているっていうこと。



いやー…



大雪の中、すごく県庁まで行くの大変だったんだけど



行ったかいがあった。



なんだか帰りは胸がいっぱいになったね。うん。





今こうやってまとめて記事書いてる中でも



少し整理できた!




なんだか自己満足になってきてるけどw





考えてばかりじゃなにも始まらないよね。



行動してから考えよう。





弱音吐いた記事になってごめんなさい○┓ペコリ





よし。



とりあえず、明日は前会長含めた4人の先輩方と



最後の思い出作り♪




楽しく終わるといいな…(*・ ・*)





ではでは、明日早いので今日はこの辺で♪




良い子は早く寝ましょうね。笑




おやすみなさい(´O`)