先日区の赤ちゃん訪問がありました。

助産師さんがうちに見えて、ママ・赤ちゃんの体調をチェック。

区の子育て支援の情報を教えて下さり、育児の疑問や相談などを聞いていただきました。

2時間程でしたがあっという間。

分からないことや悩んでいたことが聞けて良かったです。

当たり前だけど、やっぱり助産師さんは子供の喜ぶツボをよく分かってるし、

ママの悩みも分かってくれて、心もすっきりしました。


息子は体重5500グラムになっていました。

最近はあやすと笑ったりお喋りするようになって、成長を感じます。

平日は主人が夜遅いので、一人育児で時々ぐったり疲れてしまうことがあるけど、

笑顔を見ると頑張ろうって思えます。

ま、でも家事は手抜きです。


話は変わり。

TDSで「トイストーリーマニア」が明日オープンするみたいですね!

いろんなテレビで特集をやっていて、CMも流れていて、映像見るだけでもわくわくしちゃいます♪

トイストーリーは主人も大好き(笑)

ウッディーの格好がしたいとか言ってます(^▽^;)

グッズも可愛いのがたくさんで、早く行きたいなぁ~と妄想中です。

いつディズニーデビュー出来るかなぁ…♪