予定より早く5月10日に元気な男の子を出産しました。

出産は病院到着から約22時間かかり、思っていた以上に大変でしたが、

無事に退院し初めての育児に奮闘しています。

息子は比較的寝る方なのかな~。

起こさないと3、4時間位起きてこない時もあります。

もちろん抱っこしないとぐずぐずな時もありますが…。

お昼前後のこの時間は比較的よく寝ている時間です。

今日はダンナがお休みなので私も気持ち的に落ち着いていられます(^▽^;)

一応両家の母に交代で手伝いに来てもらっていますが、

両方いない時もあるのでそんな日はちょっと慌ただしい。

でも徐々に体も回復しているし、何より自宅は落ち着きます。

今回の出産で初めて入院ってものをしましたが、慣れない場所で落ち着かなかったな~。

2人・4人部屋での母子同室だったので、周りに気を遣ったり。


ちょっとずつペースをつかんで、赤ちゃんのいる生活に慣れていけたらと思います。

しばらくブログはお休みします~。