週末音譜

土曜の午前中は区の両親学級に参加してきました。

内容は主にパパ向けのお話、ビデオ鑑賞と、

パパのみ沐浴実習とマタニティジャケット体験、お人形の赤ちゃんで着替えの練習、

パパママそれぞれに分かれてグループでトーク…という感じでした。

沐浴はみんなこわごわしながらも、助産師さんの指導を受けながら真剣にやっていました。

私は今度行こうと思っている母親学級の方で練習出来そうです。

ちなみに母親学級は全部で3回あります。

先日1回目に参加。

30人以上集まってなかなか賑やかでした。

みんなで体操したり、住所が近い人同士でお話したり。

2回目は残念ながら雪で行けませんでしたが、今度の3回目を楽しみにしたいと思いますニコニコ


午後はうちから一番近くの「西松屋」に行ってみました。

あまり広いお店ではなかったからか品揃えはイマイチ。


そして今日は「アカチャンホンポ」に行ってみました車

この前「Ange」でジーパン買いましたが、もう一本ボトムスを…ということで黒のパンツを購入。

ベビー用品の下見もしてきました。

親戚から借りたりもらえたりする物もありますが、

ほとんどの物は自分たちで揃えなくてはいけないので少しずつリサーチしてます。

他の買物も済ませて、お茶しようと池袋西武へ移動~。

…と思いきや駐車場が激混みだったので断念し「ミッドタウン」へ。

「HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)」でケーキとコーヒーをラブラブ

キャラメルのお店だそうです。

サービスでチョコレートのキャラメルがいただけました。

キャラメル以外にクレープやケーキもあって、私たちはチョコレートケーキとシュークリームをいただきました。

買物して移動して疲れていたので、甘いスイーツで復活(^▽^;)

キッチン用品など買い物して帰ってきました。

☆Happy Diary☆ ☆Happy Diary☆
☆Happy Diary☆