とその人らしく輝いてほしいと日々願っている私からお届けするアロマな話
五行説=この世のすべてはこの五つの要素を用いて解釈するという考え。
それぞれの五行は相互関係があり循環によって森羅万象は変化していく。
五つの要素とは、木、火、土、金、水。
アロマ精油も、それぞれ五つの要素を持っています。
今日は五行に分類されるアロマ精油の中の最後
「水」のエレメントのお話
大河であっても、コップの中であっても
水は方円の器に随うもの。柔軟性を持つ水。
性質的に[水]のエネルギーの強い方は、とても穏やかで
どんな組織にも馴染めるタイプの人です。
優れた媒介である[水]は
人間関係のクッション役としても適任です。
すごく目立つタイプではないですが、いつも間にか
[なくてはならない]存在になっていきます。
そんなお水ですが、つかみどころがない、とミステリアスな部分もあります。
人があっと驚く!アイディアを秘めていたりします。
水はつかめないから・・・ってことですね(笑)
また静かな水面にも嵐の大波にも変化する水は
かなりの辛抱強さも持っているのが特徴です。
どんな形に変えられても大丈夫な水!辛抱しているのでしょうか?(笑)
そして[水]はとめどなく流れていきます。留まれば濁ってしまう水。
[水]タイプの人は、止まることなく
コツコツと努力し続ける人が多いのもなんとなく理解できます!
立ち止まると不安になってしまうのでしょうね!
そんなあなた!最近こんな症状ないですか?
(毎回ですが(笑))
努力することに疲れていませんか?
最近老化してませんか?
無気力、自信喪失になっていませんか?
水のエレメントに分類される臓器は腎。
東洋医学で腎は生命のエッセンスを蓄える大切な臓器。
スムーズな時は 気力がみなぎり、
身体も元気で、活動的で想像力も溢れています。
腎の働きが滞ってくると
生命エネルギーが低下し、
その結果老化が進んでいくのです
最近老けてきた!って嘆いている人は
気力がなくなっているのかもしれませんね!
水のバランスが崩れると恐れの感情が腎臓に溜まります。
恐れ・・・それは不安から?それとも自信喪失から?
そんな時はこのアロマで水のバランスを取り戻しましょう!
「水」のエレメントに働きかけ 感情の調和を取り戻すアロマは
ローズ、ラベンダー、ジュニパー、ゼラニウム、サイプレスなどです。
優しくもあり、しっかりと重みのある、
方向性を示してくれるような香りです。
下腹部、腰、脚などに塗りこむのもオススメです!
(必ず100%ピュアオイルで安全なものをお使いくださいね。)
あと「水」のエレメントの味覚は[塩辛い味]
身体が冷えてしまった時、心身が疲弊した時に欲しくなる味!
私は、沖縄の塩を持ち歩きよくなめてますよ(笑)
塩辛いものを食べて
温かいお風呂に入って身体を温め、疲れを取りましょうね!
お風呂にお塩を入れるのもオススメです
水は生命の源!五行もこの水のバランスが崩れると
他の五行も影響されていきます。
そう!水は自分自身を守り、大切にして
生きる力の源となるエレメントなんです。
五行のエレメントのお話はいかがでしたか?
きっと私はこのタイプ

はありましたか?自分自身をもっと知りたいって方は
四柱推命であなたを真実へ導き出す
四柱推命カウンセリングもしていますよ
ぜひメッセージして下さいね!
アロマ風水Ⓡとは
香りのお守りを身に纏い、良い「気」を無限大に取り入れていく新時代の開運メソッドです。