五行説から考えるアロマ精油のお話 [金のエレメント] | 人生の謎解き開運コンサルタントがお届けする開運への道

人生の謎解き開運コンサルタントがお届けする開運への道

名古屋 金山の癒しの美容師,九星氣学風水、命理鑑定師が お届けする宇宙を味方につけて毎日を笑顔で過ごすためのブログです。これからの時代を楽しき生きるためのエッセンスになれば幸いです♪

周りの人たちの心が軽くなって、キラキラ とその人らしく輝いてほしいと
日々願っている私からお届けするアロマな話 



  



五行説=この世のすべてはこの五つの要素を用いて解釈するという考え。
それぞれの五行は相互関係があり循環によって森羅万象は変化していく。
五つの要素とは、木、火、土、金、水。
アロマ精油も、それぞれ五つの要素を持っています。



今日は五行に分類されるアロマ精油の中の
「金」のエレメントのお話 


   
1364727832612.jpg 



鉱物は地球が何万年もかけて作り出した産物!
その土地土壌の状態によって、
純化していき個性的な鉱物が出来上がりました。

[金]のエレメントは鉱物が持つ集中した純度の高いエネルギーです。


性質的に[[金]のエネルギーが強い方は
心がピュアで、こだわりのある人!

集中力があるので、好きな事には何日も家にこもってまでやり続けます。

アーティスト肌の方、職人と言われる人が多く
また美意識が高く、直観力にも優れています。


人との距離を保つため人間関係は崩れにくいですが
その分、近寄りにくく感じられることも。
ただひとりの時間、一人の空間を大切にするので
本人はあまり気にならないようです。



 そんなあなた!最近こんな症状ないですか?
(毎回ですが(笑))


やたらネガティブな感情が湧き上がってきたり
なぜか気持ちが悶々と塞ぎ込んでしまったり

その結果、他人と関わるのがめんどくさくなっていませんか?
人を遠ざけ意味もなく孤独を好み、
他人を傷つけ、人を傷つけてしまったことを悔いていませんか?

悲しみがいっぱいになっていますね!


金のエレメントに分類される臓器は肺。
東洋医学では肺は呼吸器と皮膚と分類されています。

肺は外界と体内の交流の場
言葉を変えると境界線とも言えます。

スムーズな時は その気を上手に取り入れたり、廻らせたりすることが出来ますが

肺の働きが滞ってくると
わけもなく泣きたくなることや、自分の罪を悔やむようなこと、
失う怖さを感じるようになります。

境界線が曖昧になり不安になるのでしょうか?

この悲しい感情は肺に溜り、
そうなると呼吸も浅く、鎖骨周りが硬くなります。

あなたの鎖骨周りは大丈夫ですか?

これ以上関わりたくなくて自己主張できなくなっていませんか?


金のバランスを取り戻しましょう!


「金」のエレメントに働きかけ 感情の調和を取り戻すアロマは

フランkンセンス、ミルラ、サンダルウッド、サイプレス
クラリセージ、ティートリー、ヒソップ、パイン
などです。


深呼吸を促すようなさわやか香りや神聖な香り

金のバランスがよいと自然に感謝の気持ちにが生まれます。



大切な感情ですよね



あと「金」のエレメントの味覚は[辛味]


発汗作用のある唐辛子やショウガ、にんにく、ねぎなどを
薬味に取りいれてみるといいですよ。


皮膚や呼吸器の弱い方には大根おろしもオススメ!
大根も辛味ありますものね



悲しみは誰もが持つもの。
それ以上に感謝の気持ちも持てるもの!

感謝の気持ちですべての気のエネルギー上げていきましょうね


ぜひ役立てて下さいね 

 
アロマ風水Ⓡとは
 香りのお守りを身に纏い、良い「気」を無限大に取り入れていく新時代の開運メソッドです。