アロハ~

ザトウクジラを肉眼で見られる季節がやってきましたよ~

 毎年11月から5月まで北太平洋にいるザトウクジラの半数以上が
 温かく安全なハワイの海に3000マイル( 約 4828km ) を旅してきます。
 赤ちゃんを産んで子育てするためです

 特に2月はピークで一番見られる確率が高いんです
 親子のクジラが見られるかもしれませんね~

 ホテルの窓からでも、バスの中からでも、海が見えるところなら
 広範囲にわたって発見することができますよ。
 今月は是非クジラを見てくださいね。

 実はシーライフパークの中にもクジラを見られるスペシャル・スポットがあるんです。
 はい、こちらの看板が目印です 
image

 これはどこにあるかと言いますと


 ハワイオーシャンシアターのすぐ左
 スナックバーの右側です。
 オレンジ色の矢印矢印看板
 枠(わく)で囲ってあるのが 望遠鏡天体観測 (25セントコインがいるみたい) です。
 でも、ここだけの話、望遠鏡なしの方が見つけやすいですけどね・・・ヒソヒソ 


 看板の位置に立つと、ご存じアザラシのプール、そしてその向こう側に海が見えます。
 



次回は、簡単なクジラさんの見つけ方をご紹介しますね。
ケカの知識をみなさんにお教えします。
お帰りに応援クリックもよろしくね!
やじるし環境問題・保護