アロハ~



photo:01

前回の問題、
このイルカちゃんは何のためにいるか、わかりましたか???

実はハワイオーシャンシアターの所にいるだけではないのです。
image こちらにもいます。


こちらのカップルのツーショットを見ると、何か気が付いてくれるかしら???
image

お腹の所に注目してください
        

        



        
 もう、おわかりですね! ゴミ箱なんです!!!

image 
お口 口 はゴミを食べてくれるところです。 右のコーラはリサイクル用です。

もし、こんなかわいいゴミ箱があったら
お口の中にはゴミを、コーラの穴にはペットボトルを入れてみたくなりませんか?

どう

パークも明るくなるし、なかなかクールでしょ?

大人の方も小さいお子さまも、自分から進んでゴミを捨てたくなるような
そんな工夫がされています。

他にはこんなカラフルなのも・・・

image image 
HELP US  KEEP THE OCEAN CLEAN
の文字も見えますね?

動物たちを守るために、私たちが簡単にできることは・・・

ゴミはゴミ箱に捨てる

たったこれだけです!!!


 簡単ですよね! でもなぜか出来ない人が、まだまだいるのが現実です。


道端に落ちているゴミがそのままになったら・・・そのあとを考えてみたことはありますか?
   
によって海の方まで飛んでいきます。 途中でどなたかが拾ってくれればいいですけど・・・
   
海がゴミだらけ になります。 海洋動物は食べ物だと勘違(かんちが)いします。
   
海洋動物たちがそれを食べたら・・・ ここまで考えてほしいですね!!!

それが、生態系の頂点にいる
人間の責任です



 できたら毎日応援してね! ⇒ 環境問題・保護