アロハ~

今日はシャーク・トレックをご紹介しますね。

わ~、来た来たネムリブカ

 
ネムリブカ(眠りブカ?)は名前の通りいつもは岩礁(がんしょう)の陰かげ)でひっそりたたずんでいるのですが、この日は元気よく動き回っていました。

アカシュモクザメ~ 5本のエラも見える~ 飛び出た目が面白い♪


向こうからもやって来た! お口がかわいい~♡ サメとは思えないおちょぼ口ニコ

英語でScalloped Hammerhead Shark 
スキャロップつまりホタテ貝というだけあって
お顔全体がホタテ貝の縁(ふち)みたいですね。
帆立 うん似てる~


わっ!!かお  デカッ!   アカエイです!!
 

ひゃ~~ 面白い顔~、 じゃなかった、 お口 でした!

 

見て見て! 人間さんと比較(ひかく)するとアカエイって大きいでしょ!!
人間さんはひざから下しか見えません! 
 
 
シャーク・トレックをすると、こんな感じでサメさんはもちろん、お魚さんたちと大接近(だいせっきん)して見られるかもしれませんね。

あ、でも私たちのように、この中のお魚さんたちはトレーナーさんから訓練(くんれん)されているわけではないので必ず目の前に来てくれるかどうかは分からないですけどね・・・(^▽^;)  
特にエイさんは、気まぐれな性格だそうですよ


でも今日シャーク・トレックに参加してくださった日本からのご家族(お父さん、お母さん、中学生くらいのお姉さん、たぶん小学生の弟さん)は楽しかったと大変喜んでくださいました
写真に写っている方々とはちがいます・・・
 
パークにいらした皆さんは
タンクのガラス越(ご)しからでもシャーク・トレックをご覧になれますよ。
見ているだけでも結構楽しめます。

今日はパークの楽しみ方をまた一つご紹介しました。
 

 
 
 応援してね! 環境問題・保護 


世界のサメの数はここ数十年で99%も減少しました。
現在1年に8千万から1億のサメが人間のエゴによって殺されていそうです。
2011年6月1日、ハワイではサメのヒレの売買、取得、流通は禁止されました。この法令を破った場合は最高5万ドルの罰金
(ばっきん)または場合によっては懲役(ちょうえき)が科せられることになりました。