アロハ~   

今日はアシカさんとアザラシさんの前ヒレの大きさ歩き方のちがいを学習しましょう。
ついでに英語のお勉強も・・・

まずは下のイラストを見てください。 何て言ってるかわかりますか? 絵をよ~く見るとわかりますよ。。。  (答えはブログの最後に・・・・・)






                           
寝ているときは一見、良く似た
アザラシさん とアシカさん。

 

NMFS ESA permit No. 898-1764-02 

では 前ヒレを比べてみましょう。

こちらはアザラシさん


NMFS ESA permit No. 898-1764-02 


こちらはアシカさん


前ヒレを比べてみると
アザラシさんは短くアシカさんは長いですよね?

実はアシカさん、爪(つめ)で耳も掻(か)いたり出来てしまいます。

 まるで人間の指みたいですね





では歩き方はどうでしょうか?



こちらアザラシさん の歩行です。これでも歩いているんです

NMFS ESA permit No. 898-1764-02  

アザラシさんは陸の上でも後ろヒレは真っ直ぐなままなので

イモムシのように少しずつ這(は)うようにして前進します。 いもむし いもむし いもむし


いっぽうアシカさんの歩行は・・・

アシカさんはこのように四足歩行が出来ます
走ることもできますよ。



 アシカさんと競走したらみなさん勝てると思いますか? 
         ウフフ、意外や意外、アシカさんは相当速いですよ~



最初の <イラストの会話> はもうわかりましたね?

Aloha! I am a seal! アロハ~!私アザラシよ!
Seal? アザラシさんなの? 
You look more like an inchworm to me!
私にはイモムシに見えるけど・・・。 


次は泳ぎ方のちがいをご紹介しますね。
ではまた