保育園事情について | 高身長アラサー兼業主婦のメモ♡

高身長アラサー兼業主婦のメモ♡

ご訪問頂きありがとうございます♡
東京在住、外資系OLのmikiです。離婚を経験し、イケメン年下主人と再婚^^
いつまでも主人から愛され女子を目指してます♪

ファッション.コスメ.夫婦生活.料理.お取り寄せ.婚活と恋愛.副収入などを載せています♡



そろそろ子供、、欲しいな〜と思い始めたので
少しずつ調べ始めました!

会社の女性の先輩に仕事と子育ての両立について聞いたり、保育園事情を聞いてみたり、、

私の先輩は2ヶ月で復帰した強者ですが
やはり産休中も常に仕事が気にかかってたようでしたショボーン

私も仕事に穴あけたくないという思いが強かったので、出産について深く考えてこなかったけれど

やっぱり子供欲しいなぁ〜ショボーン


そこで少しでも不安を軽減するべく色々調べた結果


近くの保育園の待機状況見ても、まず認可は不可能だと思いましたえーん


諦めず保活はしたほうが良いけど
認可外やベビーシッターも考えたほうが良さそうという結論に至った笑い泣き


でも、認可外には認可外の良さがおねがい
やはり認可外はインターナショナルだったり、語学に力入れているところも多いし、習い事増やすよりインターナショナル入れてしまった方が良いのかな?とも思うあせる



先輩からも、子供できたらなるようになるから、そんな心配することないよ〜と言われたけど


夫婦揃って心配性なんですよ笑い泣き
良い小学校見つけて、その近くに引っ越すほど笑い泣き


保育園やら小学校の前に、妊活が先だけどガーン




とにかく働く女性のために認可でも認証でも無認可でも保育園増やしてーー笑い泣き