駆け込みホテルステイ&人生設計について | 高身長アラサー兼業主婦のメモ♡

高身長アラサー兼業主婦のメモ♡

ご訪問頂きありがとうございます♡
東京在住、外資系OLのmikiです。離婚を経験し、イケメン年下主人と再婚^^
いつまでも主人から愛され女子を目指してます♪

ファッション.コスメ.夫婦生活.料理.お取り寄せ.婚活と恋愛.副収入などを載せています♡


緊急事態宣言前にホテルステイしてきました爆笑

特に旅行も行けないので、昨年からは緊急事態宣言が終わるとホテルへおねがい
今回もギリギリ行ってきましたーラブラブ

早めにチェックインして、ゆっくりしてから
夕方からお酒〜シャンパン
急にロッシーニ食べたいね!って夫婦で話していたところにディナーコースにロッシーニ発見!!

という事で、コースにしましたチーズ

前菜
お野菜のポタージュ
鯛のソテー

牛フィレのロッシーニ風

デザートプレートラブラブ
戻ってからは夫婦で映画見ながら
白州の水割り照れ


映画見た後も、たくさん今後の事お話しして
人生設計プランについて話しましたおねがい

我が家の人生設計プランは
夫婦で話しながらホワイトボーディングした上で
エクセルに落とし込みますPC


考える事は、

合格60歳、50歳、40歳、35歳、でどんな自分や夫婦でありたいか?

合格ライブイベントはどの辺りに起きるか?
(子供は授かり物なので、時期は仮確定ですが照れ)

合格その時におおよそいくらの支出があるか?札束

合格大きな買い物はいつにするか?車

合格月の投資額はいくら程度行うか?お札


大項目はこんな感じです照れ
ここを算出する為に、詳細に調べてシュミレート。
例えば出産にかかる費用、病院、学費、車、家、引っ越し、などなど、、

貯金以外に、どこに投資していくかも
夫婦でかなり相談します!

我が家は、安定的な投資と少しギャンブルな長期的な投資をしておりますニコニコラブラブ



思わぬアクシデントから変わる事もありますが

その度に話し合って変更していってます爆笑


なかなか他のお家はどうなんだろう?
と気になるところですが、皆どんな感じなんでしょうかニコニコ


もっとこういう話しといた方がいいよー!ってアドバイスがあればぜひお願いします爆笑ラブラブ